人気ブログランキング |

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ

2005年 07月 19日 ( 2 )


2005年 07月 19日

運命じゃない人

昨日は7月16日から渋谷ユーロスペースで公開されている「運命じゃない人」という映画を見てきました。

この映画は第14回PFFスカラシップ作品というインディペンデント映画。
内田けんじ監督の長編デビュー作品です。
出演している俳優もすべて無名の人ばかり。
今まで海外映画でインディペンデント映画はいくつか見たけれど日本の映画は初めてでした。

ストーリーは絶対に言いません。
言ったら絶対に面白さ半減するから。
(公式サイトではストーリーをうまく書いてるのでそちらを見てね。)
ストーリー展開は「パルプフィクション」のような感じ。
ちょっとコンゲーム系のお話で見ているほうが騙された!と思うところもあり、ゲラゲラ笑うところもあり。
脚本がすごく良くできているので、とても楽しめました。
ぜひともたくさんの人に見てもらいたい映画だと思いました。

ただ、ユーロスペースでしかやってないのが難点。
この映画館は最悪だー。
後ろの方に座っちゃうと狭い上に斜度も全然ないから前の人の頭で全然見えない。
今回は日本映画だからまだ良かったけど、字幕スーパーが出る映画なんかははっきり言ってみるの無理ですね。
たくさんの人に見てもらいたいので、もっと違ういい映画館で上映してくれることを望みます。

by zima_55 | 2005-07-19 13:00 | Movie
2005年 07月 19日

テニス合宿 in 軽井沢

週末は会社のテニス部の合宿で軽井沢まで行ってきました。

行きは関越の練馬インターまでダイレクトに行ったのがまずかった。
環八激混み。
武蔵小杉を8時半に出発して、関越に乗ったのが10時半過ぎ。
さらに、所沢から19キロも渋滞。。。
案の定、集合の1時を大幅に過ぎて遅刻。
幹事なのに。。。

最悪なことに軽井沢についたら大雨だし。
ついてないなー。

けど、一応着替えてテニスコートに立ったら雨がさーっと引いていった。
きっと日ごろの行いが良いんだ。
うん。
そういうことにしておこう。

でも、久しぶりのテニスは楽しかったな。
相変わらずバックはへたくそ。
フォアもホームランだけど。(^^;)
試合ではいい具合にボレーが決まって勝てたし。
とりあえず満足満足♪
日ごろ運動している所為か大分持久力もついて、疲れにくくなったし。
とっても楽しかった~。

それにしてもうちの会社のおじ様たちは若い若い。
雨が降ろうがひたすらテニスしつづけてるし。
久々に参加してくださったおじ様は
「ホントに久々なの~??」
って言うぐらい普通に走り回ってテニスしてるし。
すごすぎます。

そんなこんなで無事に合宿終了。
幹事業はなかなか大変だけれど、最後に皆さんの満足な顔を見るとやってよかったといつも思う。
みなさん。お疲れ様でした。
また楽しくテニスしましょ。

しかし、軽井沢は避暑地だと思ってたけど全然違うじゃーん。
とっても蒸し暑かった。
2日目もかんかん照りで思いっきりドカタ焼けてしまったよ。
トホホ。

by zima_55 | 2005-07-19 12:44 | Diary