人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 06日

TOKYO OYSTER BAR

五反田にあるオイスターバー「TOKYO OYSTER BAR」に行ってきました。

最近は世界各地の牡蠣の輸入がどんどん解禁されて、東京でもオイスターバーがどんどん増えつつあります。
MAIMONGRAND CENTRALなど有名どころもあるんだけれども、今回ここを選んだのは安いから。
牡蠣なんて一口でぺろっと食べられてしまうのに、1個500円とかしちゃうのはさすがに貧乏OLじまは苦しいので。

オイスターバー初体験なので他店とは比較はできないけれど、感想を。
ここのオイスターバーはオープンして5年とオイスターバーの中では老舗になるかと思います。
決して店内はおしゃれで綺麗って訳ではないけれど、雰囲気は「おいしい牡蠣を食わせるぞー」っていう雰囲気があります。
で、メインの牡蠣ですが常時7~8種類を用意しています。
この店で仕入れられる牡蠣は年間を通して20種類以上あって、日によって食べることのできる牡蠣が異なるそうです。
私が行ったときはアクアマリン・メイプル・キャッツアイ・幻のクマモト・女川・的矢・浜市がありました。
これらの値段はすべて1個300円台と良心的。
ということで、とりあえず全種類食べてみました!
牡蠣をこんなに見比べたことがなかったんだけれど、小さいのから大きいの、淡白な味から濃厚な味。色み。それぞれ全然ちがいます。
どれもとてもおいしいんですが、私が日本人だからでしょうか?それとも輸送の関係上の鮮度なのでしょうか?
私は日本の牡蠣がとてもおいしく感じられました。
とくに浜市の牡蠣がおいしかった。
めちゃくちゃ濃厚なわけではないんだけれど、すっきりしててとても安心して食べられる味でした。

その他、牡蠣とフォアグラの串焼きとか牡蠣のリゾットなど生牡蠣以外の牡蠣料理もとてもおいしかった。
牡蠣のリゾットなんか風味も豊かでこくがあって美味でした。
それから、もうにチャーハン!
めっちゃ濃厚でこゆ~い味。ボコボコうにが入っててとても贅沢なチャーハンです。おいしい。
どれも満足なお味でした☆

それから、ここに行くときのポイント。
3人もしくは6人で行ったほうがいい。
大体の牡蠣は半ダースで注文します。
1個ずつでもいいんだけれどちょっと割高になっちゃう。
みんなが仲良く食べれるのは3人か6人がベストだと思いますよー。

シャンパンもたくさん飲んで、牡蠣もたくさん食べて1人6000円だったのでやっぱりオイスターバーとしては安いんじゃないかなと感じました。

ホント、牡蠣ってうまいですねー。
今度は産地から生牡蠣をお取り寄せして、自宅でオイスターパーティーをしようかと画策中です☆
ふふふふ。たのしみ♪

------------------------
TOKYO OYSTER BAR
Tel:03-3280-3336
Adr:品川区東五反田1-11-17 日向ビル1・2F

by zima_55 | 2004-11-06 10:19 | Gourmand


<< SAW      新潟中越地震 >>