人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 09日

スチームボーイ

昨日はヒルズのヴァージンにてスチームボーイ。

声優陣が俳優さんということであまり期待していなかったんだけど、鈴木杏ちゃんも小西真奈美さんもとてもうまく少年少女の声を表現していていい感じだった。
とくに小西真奈美さんはいつも演技をされているときの声とはぜんぜん違っていてびっくりした。

話の内容としては面白かったけど、ラストが少し尻つぼみな感じがしたかな。
もうすこししっかりしたオチがほしかった。終わりよければすべてよし。
途中眠たくなっても、終わりでグッと心をつかんでくれるとだいぶ印象がかわるのだけど。

でも、あのスチーム城や歯車を使ったメカなどの描写の細かさは大友さんのオタク度全開ですばらしい。メモリーズで使っていた手法もたくさん見られた。表現の仕方の小技はさすが大友さんですね。

ということで、結構長い上映時間だったけれど時間を感じさせなかったので満足でした。

by ZIMA_55 | 2004-08-09 23:11 | Movie


<< 月島      カム・シャン・グリッペ >>