人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 22日

忘年鍋パーティー その4 「芋焼酎 銀滴 復刻版」

忘年鍋パーティー その4 「芋焼酎 銀滴 復刻版」_b0004863_12351840.jpg
先日の忘年鍋パーティーで飲んだお酒
「芋焼酎 銀滴 復刻版」
です。

さすが焼酎マニアのiセンセ。
さすが我焼酎師匠のiセンセ。
美味しいモノを知ってらっしゃる。

宮崎県は王手門酒造の看板焼酎「銀滴」。
今回は明治時代のラベルがはられた復刻版をいただきました。
ぴりりと辛くパンチはあるのだけれど、甘味と香りがハンパない!!
いも焼酎だけれど黒糖焼酎に似た感じがする。
ひとくち口に含んだら
「おおおお!!!!うめぇ!!」
と唸る一品でした。
お湯割でもいけそうだな。

iセンセはこういううまい焼酎情報をどこから手に入れてくるのかなぁ。
やっぱり飲み屋なのかね。
iセンセは私と違い、お店の店員さんとすぐ仲良くなれるからなぁ。すごいなぁ。
また美味しい焼酎おしえてくだされ。

そうそう。
この王手門酒造。
あの名前で有名な「不阿羅王」(ファラオ)、「超不阿羅王」(チョウファラオ)の蔵元でもありました。
味といい、名前といい、なかなかイカスセンスしてるじゃないですか。
じま的注目の蔵元ですな(^^)

さて。
本日で鍋パネタは終了です。
明日以降の3連休は予定としては更新はしないつもりです。
気分が向いたら携帯投稿いたします。

この3連休はまたまた美味しいモノをいただいて来る予定です。ふふふ。楽しみ。
ということで、皆さんよい休日を。
そして、Merry Christmas!!

See you!

          ◇          ◇          ◇

人気ブログランキング!!
ポチッとよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

by zima_55 | 2005-12-22 12:36 | Gourmand


<< はしばやん(渋谷)      忘年鍋パーティー その3 「絶... >>