人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 25日

Cheese Cake Factory(代官山)

Cheese Cake Factory(代官山)_b0004863_12143076.jpg
寒くなった所為か、最近寝坊気味です。
気付いたらsaku sakuが終わってるってことが多々あります。

さて。
先日、お代官の街こと代官山(ウソ)に行ったときのこと。
Cheese Cake Factoryでお茶してきました。
普通、お茶する時は甘いものってあんまり食べないんだけど、ここに来たらやっぱりチーズケーキ食べなくっちゃねっ!
ってことでケーキセットをいただきました。

私がいただいたのは代官山店限定のケーキ。
外側はチョコの生地で、上にカリカリとしたチーズが乗ってます。
中身は結構軽めなチーズケーキ。
美味しいんだけどちょっと想像と違いました。
中身がもうちょっとどっしりしているかと思った。

P氏の食べていたストロベリーN.Y.チーズケーキの方がどっしりがっしり系で好きでした。
選択を誤ったぜ。
やっぱここに来たらN.Y.チーズケーキを食べるべきでした。
ま、次また食べればいいやん。
目標が出来たし。

それにしてもほーんといろんなチーズケーキがある。
夏に見た「モッツァレラとバジルのケーキ」に一目ぼれしたんだけど、そりゃ季節限定だわな。
考えりゃ。
来年の夏にまた出てくれることを期待してますわ。

このお店は家具・雑貨屋さんに併設されてます。
この雑貨屋さんでずっと欲しかった白いお皿を発見!!!
深すぎないオーバルのボールのようなお皿。
カレーやポトフ、パスタなど何でも使えそうで私のイメージにぴったりっ!!
ちょっと予算をオーバーしちゃったけど購入決定!!
うれしいわ~。
自分の理想のお皿とめぐり合えるってなかなかないし(^^)
これから料理がさらに楽しみでしょうがないじまなのでしたー。

----------------------
Cheese Cake Factory
Adr:代官山町20-20モンシェリー代官山1F
Tel:03-3462-0566

by zima_55 | 2005-11-25 12:34 | Gourmand


<< カトマンズ ガンクリ(目黒)      トラットリア・ダ・トンマズィー... >>