じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 26日

博多串焼 ごりょんさん(表参道)

b0004863_8475051.jpg
iセンセから突然
「じまちゃーん。何やってんの?明日休みなの。ご飯食べん?」
というTEL。
週頭なのに仕事を早々に切り上げ表参道のごりょんさんへ。

ここは以前偶然見つけたお店。
表参道「てやん亭"」の系列で、「てやん亭"」のビルの3Fにひっそりとある博多串焼屋さん。
ここは甕で仕込んだ焼酎がいっぱいあって、結構珍しい焼酎もたくさん置いてあるじまの大好きなお店のひとつ。
というか、1度目はiセンセとうららと3人で行ってみんなで気に入って私以外の二人は結構通ってるらしい。
私は2度目です。(だって、表参道で飲むことってそんなないんだもん。)

今回は鶏刺し盛り合わせで焼酎をクイッといただいて見ました。
しかし、焼酎の名前失念。なんだっけなぁ。
覚えてる?>iセンセ

鶏刺しは新鮮でとても美味。
肝は胡麻油&塩をつけていただきます。
牛のレバ刺しは食べれないんだけどこれは美味しかったなぁ。
あとの砂肝・初・ムネはお醤油で。
ここでわさびではなく柚子胡椒でいただいたんだけれどいいですね。
わさびもいいけれど、柚子胡椒も辛味と香りで味がピッと引き締まる感じ。
iセンセは柚子胡椒でいただくのにはまってました。

あと、ここのお通しはキャベツに特製のお酢ベースのタレをかけたものなんだけれども。
これが美味しくて。
しかもおかわりできるから死ぬほど食べました。
きっとキャベツ半タマくらい食べたかも。
食物繊維摂取過多ですね(^^;)

あとは串焼をいくつか頼んでうだうだしゃべっていると渋谷近辺でひとりで映画を見ていたうららが合流。
そのまた彼も合流。
結局11時過ぎまでワイワイやって帰りました。

ちょっと隠れ家っぽいお店で落ち着けるいい店ですなぁ。
またいこ。

あっきゅん>
ここも北海道産の本物のシシャモおいてあるよー。

-------------------------------
博多串焼 ごりょんさん
Adr:渋谷区神宮前4-4-11 原宿マンジビル3F
Tel:03-3402-5603
[PR]

by zima_55 | 2005-10-26 09:02 | Gourmand


<< SAW2      東京オイスターバー(五反田) >>