じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

しゃぶ禅(渋谷)

b0004863_12303618.jpg
日曜日。
試験後はできてもできなくてもおなかいっぱい食べるぞー!!
ってことで。
渋谷の奥地にたたずむ「しゃぶ禅」へ。
お久しぶりのしゃぶしゃぶ食べ放題ですわ。

この日のテーマは「寒くなってきたからやっぱ鍋よねッ!!」です。
で、挙がった店は

・豚鍋研究室(中目黒)の豚鍋
・元旦(中目黒)の豚鍋
・鳥小屋(中目黒)のモツ鍋
・蟻月(恵比寿)のモツ鍋

しかーし!!
次の日は会社ッ!!
ニンニクくっさーッ!の状態で会社にはいけません。
ということでこの4つは即却下。。。(無念でござる。)
でも、今シーズンは絶対に元旦と蟻月には行くもんねっ!!
(両方とも去年ふられてます。くやしーッ!!)

で、次の日に影響のないしゃぶしゃぶを食べようとネットで渋谷あたりを検索したらここ「しゃぶ禅」が出てきました。
ようわからんけど「まいっか」ってことでGO!!

食べ放題は4800円の国産牛に。
(流石に特選近江牛12800円には手が出ません。。。)
それでも全然美味しかった。
某牧場なんかより比べ物にならない。(っつーか、比べるなッ!!)
やわらかいしねー。
アクも全然でないしねー。
いいタイミングで出してくれるし。
最後のきしめんもちゃんと作ってくれるしー。
駅から離れてて静かだしー。
満足でした☆

そうそう。
ここって、「ロスト・イン・トランスレーション」のビル・マーレイとスカーレット・ヨハンソンがしゃぶしゃぶ食べるシーンで使ったんだって。
確かに、内装がぎらぎらしてて高級しゃぶしゃぶっていう風に見えるしね。
あのシーンでビル・マーレイが「どの肉も同じに見える・・・」って言ったのが印象的だったな。

-------------------------------------
しゃぶ禅
Adr:渋谷区神山町10-8 渋谷クレストンホテルB1
Tel:03-3485-0800
[PR]

by zima_55 | 2005-10-19 12:40 | Gourmand


<< 心理テスト      古田監督ー!! >>