人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 18日

DEPAPEPEライブ in SHIBUYA AX

昨日はP氏、K1さんとSHIBUYA AXでのDEPAPEPEのライブに行ってきました。
相変わらず拓ちゃんのボケと徳ちゃんの突っ込み&天然ボケに笑わせていただきました。
明日発売の見にアルバムの中からも色々と弾いてくれて。
特に今年の冬向けの「シュプール」という曲がとても好きだった。
大好きな「Sky!Sky!Sky!」も弾いてくれたし。満足満足。

しかーし。
昨日の音響はダメダメだったなぁ。
しょっぱなの二人のギターの音量が全然合ってなかったし。
途中で参加したバイオリンとキーボードの音も全然聴こえんかったし。
これにはちょっと参った。
AXの音響効果が悪いのか?
K1さんは「PAが悪いんじゃないの?」と言ってたけど。

あと、この手のライブ(アコスティックのインスト)はオールスタンディングで聴くのは少々疲れる。
(年の所為もある??)
動かないから足は痛いし、腰も痛い。
パンクみたいに始終動いてるライブの方が楽だったりする。
(最近パンク慣れしてるから??)
DEPAPEPEのライブで一番よかったのはやっぱ日比谷の野音と下北の440かなー。
座って見れたし、二人の手の動きもよく見れたし。
AX以上に大きいところのオールスタンディングライブハウスは無理だろなと思ってしまう。
それと、結構毎回同じ進行のライブなのでもうちっと変わったことに挑戦してくれるといいな。
徳チャンも
「珍しいことにばしばし挑戦していきたい。」
って言ってたし。
元々二人はエレキ少年なので、エレキを弾くのも見てみたい。
まぁ、今はデビューしてアコギインストを広めたいって言う目的でやってるから当分はなさそうだけどいつかそういうのを実現して欲しいなー。
期待して待ってます。
辛口書いたけど、とっても楽しかったのは事実です♪

そうそう。
昨日のライブが終わって帰りがけにロビーでディスクガレージのスタッフのお姉さんに声をかけられた。
なにやらライブで配るフリーペーパーにうちらのコメントと写真を載せたいとのこと。
こんなことも滅多にないので快く取材に応じてみました。
でも、よく考えたら化粧もちゃんとしてなかったし、雨でくせっ毛ボーボーだし、あんな写真載せて大丈夫だったんだろうか。。。
って、ちょっと後悔・・・。
それにしてもなんで声かけられたんだろうなぁ。
相変わらず地味ーな格好(黒Tシャツにジーンズ。。。)だったのに。

by zima_55 | 2005-10-18 12:14 | Music


<< エルトリート(渋谷)      「KILLER STREET」... >>