人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 27日

旧典型的非文系少女

こう、毎日ブログを書いていて最近思った。
よくもまぁ、毎日つらつらと書けるなと。自分。
小学生の頃の学校の先生とか聞いたらビビるでしかし。
金子先生ーーー!!!これみてますかーーー!!!

いや、だってね。小学生の頃ね。
国語大嫌い。作文大嫌い。読書大嫌い。
っていう典型的非文系少女だった。(けして理系でもなかったが)
図書室で本借りる「図書カード」ってあったじゃん?
あら、毎年真っ白だった。
2枚目突入とかする子が宇宙人に見えたし。
図書室なんて入ったためしないし。
読んでも「水木しげる 妖怪大全」みたいなのだし。
四谷大塚の国語のテストの長文読んでて眠くなったし。
親に渡された「我輩は猫である」の最初の1行読んで押入れに放り込んだし。
中学高校じゃ、毎年夏休みに2000字の読書感想文書かなきゃいけなかったけど。
ちゃんと書いたのは最初の1年だけだし。
あとは人に書いてもらったり、それ使いまわしたり、逃げまくって出さなかったり。
大学の卒論なんて本写しまくったし。
ほんっっっとうに「文」と名のつくものは、なめくじとかシイタケとかと同じぐらい嫌いだった。

そんなおいらが10ヶ月前に突然何を血迷ったかブログなんて物を書き出して。
それまで日記なんて一度もつけたことがなかったおいらが。
それからほぼ毎日飽きもせずつらつらと文章書いてる。

驚くことに。
たまに読み返してみたりすると自分の文章たちがメチャンコかわいく見えるときがある。
今まで自分の書いたものに対して肯定的評価なんて一度もしたことなかったのに。
いつのまにか「ケケケケケ。おもろいやんけー(゚ν゚)」って自己マンしてる自分がいる。

人間、こうも変わるもんなんですねぇ。
ホント、この成長ッぷりを小学校の先生に見せてあげたい。
金子先生ーーー!!!これみてますかーーー!!!

ってゆー感じで。
女28歳春。
自分の成長にちょっと驚きなのでありました。
チャンチャン。


あ!!!
そろそろ今年会社に提出する論文のテーマ考えなきゃッ!

おえー。
やだ。
無理。
ゲロリンチョ。

やっぱ、そういうタイプの文章は苦手じゃけー(T-T)

by zima_55 | 2005-05-27 14:18 | Diary


<< ハードなスケスケ      I hope to get t... >>