人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 05日

やっぱ格闘技っていいですなー

本日、GW最終日(じゃない人もいる?)
いかがお過ごしですか?じまです。

男の戦いってあちーですね。
初めての空手以外の格闘技観戦。
K-1 WORLD MAX 2005。
魔裟斗も出る!
KIDも出る!
小比類巻も出る!
安広も出る!
クラウスも出る!
ブアカーオも出る!
見所満載!
しかもSRS席!
前から10列目。いい席だぁ~!

今までK-1とかPRIDEとか
「テレビの方がよく見えるし、別に見に行かなくてもいいっしょ。」
ぐらい思ってた。
けどねぇ。違いますね。
ローキックの入ったときの音とかボディにうまいこと入った音とか直に聞こえてくると、自然とこっちも声が出ちゃう。
魔裟斗やKIDの時は周りも大興奮で、いっしょになって私も
「魔裟斗ー!!相手効いてるぞー!!」
「KIDーー!!パンチだ!パンチーーー!!」
と声が枯れるまで応援してしまった。もう喉カラカラ。
すべての試合が終わるまで約4時間半。
ずっと集中してて短いとは全然感じなかった。

安広は惜しかった。
けど、空手家の試合を見るのは勉強になるね。
コヒの前蹴りは伸びるようにでるねー。すごい。
ブアカーオのローはまじで痛そうだ。
クラウスはイケメンだ。
KID、まじでかっこいい。小さいけど。
そして、魔裟斗は強いがユニフォームのセンスが悪い。

昨日の試合、不満としてはKOが少なかったことかな。
もっとガチンコな試合見たかったなぁ。
しかも、その中でも一番きれいにKOが決まったのがKIDだったって言うのが悲しい。
KIDぉぉぉぉ。なぜ負けるんだぁぁぁ。
神の子だろー。
なんて思ってしまう。
といっても、重量的にも相手の方が重かったし不利だったんだよね。しょうがないか。
今のK-1ではKIDの体は小さすぎるよ。
KIDはやっぱり総合格闘技の方の試合を見たいな。

昨日実際に見に行ってびっくりしたこと。
それは、女の子の観客が異様に多いということ。
しかも、カップルじゃなくて女の子同士のグループがめちゃくちゃたくさんいる。
意外だったけど、よくよく見てみたら理解できた。
ほとんどがKIDファンとか魔裟斗ファンなのね(^^)
多分私みたいな「格闘技全般見るのがすきです~~!」って言う人は少ないってことか。

いやー。
やっぱ格闘技は間近で見るのが一番だね。
あの興奮に変えられるものはないね。
肌で感じて確信しましたよ。
めっちゃ面白かった!!
今度はPRIDEとかHEROSとか是非見に行きたいなぁと、さらに格闘技に目覚めたじまなのでした。

P.S.
近くにノルキアが座ってたよ。
ありえないぐらいでかかった(^^;)

by zima_55 | 2005-05-05 15:18 | Diary


<< ボクデン(銀座)      K-1 WORLD MAX >>