人気ブログランキング |

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 26日

レェ・グラヌーズ(関内)

先日、Motion Blueの整理券を取った後にゆき嬢が友達に薦められたと言う関内のパン屋さん「レェ・グラヌーズ」に行ってきました。

なかなかたくさんの種類のパンがあり、B型直感女の私でも優柔不断にかなり選ぶのに迷うぐらい。
面白いパンもたくさん。「タコとホタテエスカルゴ風」とか「卵のリゾットカルボナーラ」とか。
名前だけ見るとパンじゃないみたいでしょ(^^)

私もいくつか買ってみました。
中で美味しかったのは「パリジェンヌ ビーフストロガノフ」。
5センチくらいの輪切りにしたバケットの中を少しくりぬいて、中にビーフストロガノフのルーを埋め込んでいるパン。
朝ご飯にチンして食べました。
朝にはヘビーだけれど、バケットにいい感じに染み込んでいてとっても美味しかった!

その後、Motion Blueのライブで一緒に行った横浜在住のT氏にお店の話をしたら、その人も丁度お昼にそのパン屋さんで食べていたらしい。(イートインスペースもあり)
横浜近辺では有名なパン屋さんらしいです。

関内は友人が住んでいてたまに遊びに行くので、その時はまたパンを買いに行こう!!
関内の在住のMやんにも教えてあげよう♪(って、多分しってるかな?)

最近パンばっかり買ってるのでゆき嬢には「パン師匠」と命名されました。
オウ!アイアムパン師匠!!レッツコールミーパン師匠!!イエィ!!

追伸:
パンの写真を撮って載せたかったんだけれど、帰りの馬車道の駅の階段で派手に転び、かわいいパンたちが無残な姿になってしまったので今回はなしです。次回は絶対!!
変形したけど美味しかった!!

-----------------------
レェ・グラヌーズ
Adr:横浜市中区常盤町5-57 竹内ビル
Tel:045-651-0231

馬車道通りから少し入ったところ。

by zima_55 | 2005-04-26 11:35 | Gourmand


<< とんとんみー(下丸子)      青山セレブ >>