人気ブログランキング |

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 11日

お花見三昧

今年の桜シーズンは予定外のお花見もあって、お花見三昧でした。

水曜日に続き、土曜日は同期Mちゃんに誘われてまたもや多摩川台公園で花見。
うちの会社のクライアントの社員さんや、私の同僚、先輩のお友達やその子供などなど初対面な人も入り乱れてなんだかすごいお花見に・・・。
でも、ぽかぽか暖かくて気持ちも良かったし、裸になって頭にフリスビーつけて走り出す人(自称フリスビーマン)がいてゲラゲラ笑ったりしてとっても楽しかったです。
(しかし、フリスビーマンの本当のお名前は知りません・・・)

日曜日は同期Tの家の近くの二ヶ領用水という用水路のほとりでお花見。
風邪は少し強かったけどこの日も気温が高くて夕方遅くまでお花見ができた。
カセットコンロでおでんやうどんを作ったりして、いつもとまたちょっと違ったお花見ができてよかった!

桜も散りはじめで頭の上にはらはら花びらが降って来るのがとても幻想的。
飲んでいるお酒にはらっと花びらが1枚入ったりして風流。
和みますね~。

なんて桜を愛でるのもほんのつかの間。
後はワイワイがやがや飲みまくり。食べまくり。
結局両日どちらも花見の後に同期Tの家になだれ込み、トランプして夜まで飲んだくれ。
たのしかった~~~~!!!
けど。。。
微妙に喉が枯れてます。
「酒焼け」???

・・・じゃないことを祈ります。。。切に。。。切にぃぃぃ!!!


色々な方のブログを拝見してると、ほとんどの皆さん花見をしてますね!
土曜の多摩川台公園もものすごい混みようでした。
そしてお花見の仕方はグループそれぞれ十人十色。
BBQしてたり、買ってきたお惣菜を広げていたり、お正月のようにお重につまみをたくさん作ってきていたり、ワインに生ハムにチーズなんていうおしゃれなお花見グループもいました。
そして、観察していると「お花見テクニック」も学べます。

どこかのグループは、ダンボールを机にしていて、しかもそれぞれ上手くコップがはまってこぼれないようにダンボール机に丸く穴があいてるんです。
ナイスアイデアッ!!すばらしい!!

今年学んだテクニック、来年絶対活かさせていただきますわッ!
そして来年は手作りのお弁当なんかもちゃんと作って行きたいなーなんて思います。

は~。
桜ももうお別れですね。
こんなに花見をしているのにまだまだ物足りない。
目黒川の桜もちゃんと見れなかったし、呑川緑道も靖国神社あたりも結局行けずじまい。
1週間なんてホント短い。
また来年までおあずけ。
今年いけなかったところは絶対に来年行こうっと!
楽しみにまた1年待ちましょう。

b0004863_1301184.jpgニヶ領用水の桜。
風でかなり散っちゃってました。

b0004863_1311542.jpg目黒川はとりあえず東横線ホームから花見。
こちらも散り始めてて地面は桜色のじゅうたんの様

by zima_55 | 2005-04-11 13:05 | Diary


<< さむッ      去年の今日 >>