人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 17日

HN

わたくしのHNは「zima」
なぜzimaか。

それは・・・

HNを決める時、左手にZIMA(酒)を持っていたから!!
うん!安易だ!!
うん!私らしい!!

かれこれ8年前。
まだエキサイトのチャットがベータ版の頃。
チャットのHNをこんな安易に決めてしまった。

けど、この名前をいまだに使ってる。
チャット時代の友達からはいまだに「じま」って呼ばれてる。
たぶん、道端で「じま?」って声かけられたら普通に振り返る自身がある。
長い付き合いだ。
今後ともじまをよろしくです。(意味不明)


意味もなくこのPOSTを書いてるが、「名前」で思い出したことをひとつ。
やっぱり人間は自分の本当の名前が染み付いてるなーと思った。

近くにと寝てる人がいるとします。
まず、その人にその人のあだ名で声をかけてあげてください。
たぶんその人はすぐはあまり反応しないはず。
そこで次に本名で呼んであげて下さい。
これ、絶対に反応します。
起きなくてもなんかしら反応します。
これ絶対。

実験してみてください。

by zima_55 | 2005-03-17 16:50 | Diary


<< 豆乳      ボーン・スプレマシー >>