人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 08日

バイオハザード2 アポカリプス

先週末、先行上映で見てきました。

いろいろと???って思う部分は無きにしも非ずですが、なかなか楽しめました。
第1作目とはかなりタイプの違った映画になっちゃってましたが。

第1作目はホラー的な要素が強かったけれど、今回はSFアクション色がつよいですね。
なので、ホラーが苦手な私は私は前回よりは少し余裕を持って見れました。
(といっても、目を隠したりとか耳をふさいだりとかびびりーがする行動はすべてとったけど・・・)

ミラつよいです!ジャンプ力ありすぎ!かっこいいです!
彼女の演技もよかったですよ。
ゲームには登場していたが映画には出ていなかったジルも今回は登場。
私はゲームはしないのでゲームの彼女と映画の彼女が似てるかどうかは不明ですが、彼女もかっこよかったですよ。似合ってました。

ただ・・・
格闘シーンの撮り方。好きじゃないなぁ。
蹴ったり殴ったりするところはすべて流し撮り。そして、音で隠す。
まともに映したらヘナチョコな映像にしかならないからああいうとり方になっちゃうのかなとも思うのだけど、私、酔っちゃった。。。
マトリックスのトリニティー(キャリーアンモス)は画像処理を施しているとはいえ格闘シーンはかっこよくやっていたんだから、ミラもできないことはないだろうと思うんだけどな。

そういえば「アポカリプス」って何?って思ったので調べてみたところ「黙示」とか「啓示」と買って言う意味なのね。ヨハネの黙示録も「The Apocalypse」って言うんだって。
納得できました。その副題がつく理由が。
あまり言っちゃうとネタバレになっちゃうので言いませんが、この映画は黙示録的なお話です。

あと、最後に。
主要出演者の中の一人にとんでもなく大根がいました。
あたしゃびっくらこいたよ。
外国人俳優の大根っぷりって、意外と日本人にはわからないものなんだけどその方はあからさまでした。
スター○ォーズ エピソード2の主役を張ってた青年とタメはります。
ぜんぜん知らない俳優さんだけど、ありゃミスキャスでしたな。

by zima_55 | 2004-09-08 12:57 | Movie


<< リフレクソロジー体験記      My Favorite Mas... >>