人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 07日

くらのすけ コリドー店

土曜日は妹と銀座でお買い物。
オペーク行って、松屋行って、プランタン行ってと散々歩いて疲れたので早めにご飯。

くらのすけ」のコリドー街にあるお店へ。
このお店は和食の居酒屋。
野菜の料理に力を入れているお店だそう。
以前からネットで評判が良いのは知ってたんだけれども行ったことがなくて。
初挑戦でした。

ビルの7階。
なかなか落ち着いたお店でいい感じ。
カウンターも広く、カウンターの前には大皿に盛られたおばんざいが並んでます。
どれも美味しそう!!

ここのお店でメッチャ美味しいのが、ごぼうの唐揚げ。
まじうまい。メッチャうまい。
ごぼうが一味唐辛子でピリッとパンチが効いてて、サクサクしてておいしいです。
それから、アボカドとトロサーモンのサラダ。
かかっているたれが絶妙。刻んだなめこが入っていて、少し甘めでとろっとしてるのがまたいい。
そして、焼酎も結構置いてある。
今回飲んで美味しかったのが黒糖焼酎の「れんと」。
香が高くて香ばしくてまろやか。
初黒糖焼酎でしたが結構いけますね。

ここのお店のいいところは、店員さんが元気なこと。
カウンターに座れば店員さんはいつも話し掛けてくれる(多分忙しくない時ね)。
店長は焼酎について色々教えてくれるし、料理長は気にいった料理のレシピも教えてくれるし。(アボカドにかかってるたれのレシピ聞いちゃった~☆)
妹と2人で語るはずが、結局店員さん巻き込んでわいわい他愛もない話ばかりしてしまいました。
でもおもしろかった~~~!
美味しいし、楽しいしなかなか気に入りましたっ!
絶対にまた行きます!

--------------------
くらのすけ コリドー店
Adr:中央区銀座7-2-14 第26ポールスタービル 7F
Tel:03-3289-0123

金曜日は激混みらしいです。

by zima_55 | 2005-02-07 10:53 | Gourmand


<< 生活の一部      パイオニア >>