人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 25日

I love chestnut!!!

栗・・・。
英語で「marron」というのかと思ったら、それでは通じないらしく、本当は「Chestnut」と言うらしい。
最近知りました。
確かに「marron」はフランス語っぽいね。

栗・・・。
うまいっす。
大好きです。
もう、目がない。

小さい頃、モンブランといえばあの黄色いサツマイモのモンブラン。
初めて、本当の栗で作ったあの茶色いモンブランを食べたときの衝撃。
忘れられません。

栗で作ったモンブランも好きですが、最近は桜井甘精堂の「栗かの子」。
栗だけで作った贅沢な贅沢な栗きんとん。
美味です。
長野に行くと必ず買ってきます。
お土産ではなく自分のために。
ちょっぴり苦めのお茶をすすりながら、あまーいく栗かの子。
嗚呼。幸せ。。。素敵です。

I love chestnut!!!_b0004863_11324346.jpg

↑一人暮らしの私にはこの「ひとくち栗かの子」が最適!



by zima_55 | 2005-01-25 11:33 | Gourmand


<< とある日の出来事      ホワイトホース >>