2004年 08月 02日

関内の中心で愛を叫・・・

私はサクサカーです。

突然「サクサカー」なんて言ってわけがわからんのですが、
テレビ神奈川 tvkで放送されている「saku saku」という番組がありまして・・・。
「saku saku」のファンをサクサカーというわけですね。

で、一昨日昨日とtvk新社屋においてイベントがありましたんで、
サクサカーとしては是非行っておかなければ!ということで、
休日はいつも午後まで寝てるのだけれど、プチ早起きをして昨日tvkに行ってきました。

関内はオフィス街なのか、休日はとても静かな場所ですねー。
いい感じな場所だぁ~すがすがしいなぁ~なんて思っていたのもつかの間、
tvkの100M手前で目が飛び出そうになりました。










「なんじゃ?あの人ごみは!?!?!?」

すごかったです。ディズニーランドのプーさんのなんちゃらなんちゃらもビックリなぐらいの
人!人!!人!!!

ありえなかったっす。
ちょっと勇気を出して並んでみたものの、「最後尾」のプラカードを持ったお兄さんが

「えー、今並ばれますとー、3時間ほどお待ちいただくことになります・・・」








・・・ええ。もちろん撤収ですよ。

私がついたのはまだ午前中でしたが、既に気温は30度を越えてたんではないでしょうか。
そのなかで3時間も待てません。
むりです。絶対にムリ(;д;)
あの時、あの場所で、3時間並ばれた方々。本当に偉いです。すごいです。
あそこで並ばなかった私はサクサカーの資格なんてないんじゃないかと思っちゃいました。

かなり楽しみにしてたんですけど、ちょっと私には危険な香がしてきたので泣く泣くtvk新社屋を後にしました。
結構サクサカーっているんだから、もうちっと広いイベントスペースでやってもいいのにね。






っつーことで、お次はMM21に移動。

そう。
そこは「saku saku」がらみの2つ目のイベント・・・
木村カエラちゃんのライブがあるのですね~~~。
イベントは屋外のドックヤードガーデンで開かれるってことで、チケットを持たない私でも
生カエラちゃんを見れるだろうとかなり期待してMM21に向かいました。

ドックヤードガーデンは既にカエラちゃんファンでおお賑わい。

私はチケットなしなので舞台が見下ろせる場所を陣取りスタンバイOK!
じーっと待っていると、ステージの真後ろのスペースも一般人が入れること発覚!!
しかも、舞台丸見え!!!
もう、即行移動ですよ。
で、舞台真後ろを陣取り新たにスタンバイOK!!







・・・み、見れました。生カエラちゃん!!!(;д;)

顔ちっちぇぇ~~~~!!
細~~~~~い!!!!
鼻たか~~~~い!!!
かわいい~~~~!!!
歌うま~~~~~い!!

いやぁ、ホント可愛い。
最近巷にウヨウヨしてるブリブリアイドルとは違います。
可愛いんですが、かっこいいんです。
トークもサバサバしてて面白いし(さすがジゴちゃんが日ごろ鍛えてるだけある)、
歌声も迫力があっていいし。
歌もLevel42もいいですが、カップリングの曲もいい。
激しい歌も淡い歌もソツなくこなせるカエラちゃん。更にファンになりました。

デビューしたてだけど、ホント、アルバムとか期待しちゃいます。
これからもがんばってね。カエラちゃん。
一ファンとしてかげながら応援し、さらに、カエラちゃん普及活動に精を出したいと思います。

はー。おなかいっぱい。
結局、関内の中心で愛は叫べませんでしたが、「saku saku」だらけの休日でした。

満足。満足。
[PR]

# by ZIMA_55 | 2004-08-02 11:31 | TV
2004年 07月 30日

旭ぽんず

旭ぽんずって知ってます?

私も詳しくは知らないんだけど、関西だけに売ってる『ぽんず』らしい。
この前初めて食べたんだけど、これがまた旨いッ!

だしが効いてて、酸味がきつ過ぎず、カボスのフルーティーな香がして今まで食べたことのない味。
すっぱいのが苦手な人は絶対好きだと思う。
私はゆでた豚肉とか温野菜とかにかけて食べたんだけど、いくらでも入っちゃうね。
私は一口で大ファンになってしまったよ。

関西では有名なのかなぁ。
関東じゃ知ってる人は少ないと思う。
こういう美味しいものはもっと広めないとね!ってことで紹介しました!

ネットでかえるらしいですよ~。
お試しあれ~☆

訂正・・・
旭ぽんずカボスじゃなくてスダチでした。
[PR]

# by ZIMA_55 | 2004-07-30 15:35 | Gourmand
2004年 07月 29日

祝!!初ブログ!!

祝!!!初ブログ!!!パチパチパチパチ!!

ブログデビューですッ!

生まれてこの方日記すら書いたことがないのに、思い立ったが吉日でブログデビューしちまいました。

ホント、今日仕事中に「はやりのブログってやつ、やってみようかなぁ。。。」と思いつき、
1時間後にこれを書いてます。
(機能とかよくわかってないのにいいのかなぁ。。。ま、なんとかなるか。。。)

これからは趣味の食べ歩きネタ中心にぽこぽこ書いていければいいと思ってます。
[PR]

# by ZIMA_55 | 2004-07-29 16:47 | Diary