2005年 12月 07日

大失態!!!!!

うららがこのブログの良久(お好み焼き)のエントリを見て

「つれてけ~~~!!!」

というので、今日行くことにした。
人数が5人になったので

「電話でもしておくか。」

ってことでHPをみたら



















水曜定休日。




ぎょえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
待ち合わせ時間1時間前。
ありえねぇ!!
なんつう失態!!!大失態!!!!

しかし、みんなで都合をつけたのでとりあえず飲むことに。
折角美味しいモノを食べようと思ってたのでそれなりに美味しいところをチョイスしないと!!!

ということで、

まえだや(ジンギスカン)
轍玄(ジンギスカン)
くろひつじ(ジンギスカン)
元旦(豚鍋)
豚鍋研究室(豚鍋)
(あ、全部中目黒・・・)
などを当たるが全部撃沈。

今やっと1軒予約取れました・・・。

ふー。マジでパニクったよぉぉぉぉ。
っつーことで、いってきますっ!!!
感想は明日っ!!
[PR]

# by zima_55 | 2005-12-07 18:53 | Diary
2005年 12月 07日

EAU CAFE(代官山)

b0004863_12265599.jpg
そうそう。
蟻月に行った日。
思いっきり家に財布を忘れて行ってしまった。
家の最寄の駅からは定期で入ったので気付いたのは代官山の駅の精算時。
あーあ。またやっちまった。
この日は運良くポケットに400円入ってたのででる事が出来ましたが。
たまにやってしまう。
超大ボケ。
治りませんな。
10000円貸してくれたP氏。
ありがとねん。

さて。
その日はちょっと早めに代官山に行ってぷらぷら。
P氏が探してくれた「EAU CAFE」というカフェ。
ここはビルの3Fで、大きな窓から八幡通りに突き抜ける綺麗な並木道が見渡せます。
インテリアもシックでとても落ち着ける雰囲気。
代官山はなかなか気に入っていたカフェ「Down to Earth」も使い勝手のよかった「NEWS DELI」もなくなるしでほっと落ち着けるカフェが欲しかったところ。
とても素敵なカフェを紹介してもらいました。

ここでは軽めの食事ということでイタリアサラミのシーザーサラダをいただきましたん。
トレヴィスやチコリー、水菜など色々な野菜とチーズのドレッシングがしっかり絡んでとても美味なサラダでした。
P氏の食べていたグリーンカレーも美味しそうだったし、隣のテーブルの人が食べていたオムライスも美味しそうだった。
入口近くにはわたしの好きそうなハード系のパンが並べてあったし、他のお料理も要チェックですわ!
ご飯が美味しいカフェっていいですねー!!
ということで、次回のお茶もここに決まりっ!!

P.S.
代官山アドレスの1Fのスーパーが大丸ピーコックに変わってました。
しっかり旭ポンズも置いてありましたー☆

-----------------------------
EAU CAFE
Adr:渋谷区代官山町18-7代官山末廣ビル3F
Tel:03-5728-2839
[PR]

# by zima_55 | 2005-12-07 13:14 | Gourmand
2005年 12月 06日

蟻月 はなれ(代官山)

b0004863_1216544.jpg
b0004863_12581397.jpg
b0004863_12164617.jpg
b0004863_1217135.jpg

ラーラーラーラーラーラーラーラーラー!!!
ラーラーラーラーラーラーラーラーラー!!!
ラーラーラーラーラーラーラーラーラー!!!

いやぁ。
サザンのライブは楽しいですなぁ。
ドーム2階席だったんだけど、ステージからも結構近い場所だったのでよく見えたし。
希望の轍とTSUNAMIでマジ半亡き・・・じゃなかった、半泣き。
勝手にシンドバッドでノリノリ。
歌いまくり踊りまくりで楽しかった。
うちのおかーちゃんもサザンのTシャツに着替えて踊りまくってた。
私より人生楽しそうで何よりだ(笑)

さて。
また、写真とは全然違うことかいてますが。
12月は怒涛のグルメ月間!!!
赤字必至で食べまくっていきますよーーー!!!

トンマズィーノに続きまして。
予約の取れないお店第2段!!
蟻月でモツ鍋食ってきましたYO!

蟻月といえば・・・。
そう。
ブログの女王こと眞鍋かをり女史がメディアで紹介してから爆発的な人気を博し。
予約の取れないこと取れないこと。
去年も散々挑戦しましたが惨敗。
1年越しの待望の訪問と相成りました。
今年に入って代官山に2号店の「はなれ」が出来たのでそちらを予約してみました。

つーか。
マジで予約取れない。
2週間前の3時半より予約開始。
3時半ぴったりにTELしましたよ。
そしたらですね。
延々30分繋がらない繋がらない。
諦めて1時間後に再度TELしたら3度目でつながり、最後の4人席を確保しました。
ふ~。
ぴあにTELしてるみたいだったよ。ホント。。。

場所は代官山アドレスからほど近い住宅街の中。
普通の家を改造したような作りです。

そしてやっとありつきました。
噂の「金のモツ鍋」と「白のモツ鍋」。
金は水炊き風にポンズを合わせて。
白はこってり味噌味&超ニンニク風味。
その他に、赤もあって、こちらは醤油味です。
まみちゃまがしっかりご友人にリサーチしてきてくれて♪

「2人前ずつ2つ食べるとお徳らしいですYO!!」
「金と白が人気らしいですYO!」

さすがですわ~~~♪
ということで、巷の噂をしっかり全うさせていただきましたよ。

ここのモツはそこらの居酒屋のもつ煮のモツとは違い、もつに脂がしっかりとついてます。
しかし、しっかり脂抜きしてあるので見た目より全然あっさり。
金はあっさり過ぎるくらいあっさりでした。
ちょっとポンズが甘みが強かったかな。
しかし、ポンズに柚子胡椒を入れるとパンチが効いて丁度良かった。
でも、私は白が好きだね。
やっぱモツ鍋はこってりでしょう。
スープがモツにもしっかりからむし、キャベツの甘味もこちらの方が引き立ってます。
最後にチャンポンで〆ました。
ありえないくらいニンニクが効いてるのでやっぱ休前日に来なきゃダメだね。

お鍋の他に馬刺し盛り合わせと酢モツというのをいただきました。
馬刺しはタテガミの根っこのところと、心臓の血管のところと、大トロだそうです。
白いやつが血管らしいんだけど、これが一番美味しかった。
コリコリしてて全然脂っぽくないし。いい感じ。

あと、酢モツってやつがめちゃめちゃ美味しかった。
感じとしては沖縄料理のミミガーみたい。
柚子胡椒をガンガン合わせていただきました。
これ、ひとり1ついけるくさい。

うむ。鍋もサイドメニューもなかなか美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

しかし。
やっぱり、超人気店。
1000%2時間きっかりで追い出されます。
お店のほうも2時間で切り上げようと、早く食べろ食べろと超催促してくるし。
まだ残ってるお皿を下げようとするし。
きっかり10分前に伝票持ってくるし。
持ってくる前に
「そろそろお会計でよろしいでしょうか。」
ぐらい言ってもいいんじゃなかろうかね?
ま、こういう店はサービスを求めてはいけないんですね。きっと。
お店の方も結構親切だったし、丁寧ではあったけどねー。
グローバルダイニング系は流行っても3時間はいさせてくれるでぇ。
もうちょっとゆっくり食事させてくださいよー。
と言いたいです。はい。
殿様商売にならないことを祈ります。はい。

-----------------------------
蟻月 はなれ
Adr:渋谷区猿楽町22-8
Tel:03-5784-0838

【写真】
1枚目:金のモツ鍋
2枚目:白のモツ鍋
3枚目:酢モツ
4枚目:馬刺し盛り
[PR]

# by zima_55 | 2005-12-06 13:01 | Gourmand
2005年 12月 05日

夕日

b0004863_1054287.jpg

久しぶりに西郷山公園に行きました。
寒かったけれど夕日がとても綺麗だった。

あるが侭、思うが侭に生きることができたらどんなに楽だろうか。
私はそんなこと、到底できるわけでもなく。
時に目の前に壁が現れて。
よじ登りたくても何も術を持たない自分に呆れて自己嫌悪に陥ったり。
時に自分で自分に重い枷をかけねばいけないことに出会ってしまったり。
多分自分は生き方が下手くそなのだろう。
もっと上手に生きたいと。
ふと思ってしまう。
ちょっとアンニュイな今日この頃。
[PR]

# by zima_55 | 2005-12-05 12:07 | Diary
2005年 12月 04日

サザンライブ in 東京ドーム

サザン最高ーーー!!!!!
[PR]

# by ZIMA_55 | 2005-12-04 18:24 | Diary