じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 12日

新しい家族を紹介します。

b0004863_12414236.jpg
b0004863_1242336.jpg
b0004863_1242145.jpg
へへへへへ。
えへへへへへへ。
か、かわいい。。。
えへへへへへへ。

えーっと・・・。
週末に実家に帰ってきました。
実家に帰ったら家族が増えてました。

紹介します。
クララ(♂)です。
3ヶ月くらいなのかな?
ヤバス!マジヤバス!!!
すんげーかわいいです。

クララと言えば
「クララが立ったぁぁぁぁ!!!!!」
のクララですが。
立ったどころの騒ぎじゃぁございません。
1日中飛び跳ねております。
1日中遊んでおります。
どこでも上ります。
PCに向かう私の背中をよじ登り、私の首の後ろでくつろぎ始めました。
ヤバス!マジヤバス!!!
すんげーかわいいです。

飛んで跳ねてじゃれ付いて食べて寝て。
んでまた遊んで。
私の膝に飛び乗ります。
ヤバス!マジヤバス!!!
すんげーかわいいです。

久しぶりに片手で持てるネコに触りました。
実家の歴代のネコたちはすべて6キロ超級でしたからね。
新鮮でした。

しかし、クララの傍らで。

b0004863_12473512.jpgこいつ、キレてます。
フテってます。

メイた~~~ん♪
君もかわいいからね~~~~~♪

って、ぎゅってしてあげたら唸りました。。。

・・・おいらにまで怒るナヨ..。



さて。
今朝、私の歯が折れました。
左上3番です。犬歯です。
作りものの歯ですが。
ぽっきり行きました。
あさってのイタリアン会食には絶対に直したい!!!
よって午後半とってこれから歯医者に行きます。
ほいじゃっ!!
[PR]

# by zima_55 | 2005-12-12 12:54 | Diary
2005年 12月 09日

むずむずむずむずむず・・・・

b0004863_16342057.jpg
むずむずむずむずむず・・・

ボードに行きたいよーーーー!!!
ボードに行きたいよーーーー!!!
ボードに行きたいよーーーー!!!
山でビール飲みたいよー!!!





b0004863_16365387.jpg今年も弾丸じゃけぇ。
飛ばしまっせー。
ついてこいやぁー。
押忍。
[PR]

# by zima_55 | 2005-12-09 16:41 | Diary
2005年 12月 09日

古奈屋(上野)

b0004863_12102860.jpg

やっと、ほんの少しだけ仕事に余裕が出来たので2週間ぶりに道場に行ってきた。
どうしてかこういう久しぶりの日に騎馬立ちの稽古にあたる。
簡単に騎馬立ちを説明すると、足を肩幅の2.5倍くらいに開いて中腰になる状態ですわ。
その状態で稽古をするんだけど、途中で先生が説明し始めるとずっとその状態でいなきゃいけない。
マジで死にます。
2週間ぶりにそれをやると当然次の日は筋肉痛。。。
今太もも裏が厳しいことになっております。
でも、久しぶりに運動をすると疲れるけれどしゃきっとする。
今日もなかなかノリノリで仕事できてるし。
来週も2回くらい行けるといいなぁ。

さて。写真は先日上野に行ったときにお昼に食べたカレーうどん。
巣鴨の有名店「古奈屋」が上野アトレに入っていたので久しぶりに入りました。
確か前は六本木ヒルズだったかな。

ホント久しぶりに食べましたが、ここの、焦がしたまねぎの焦げ臭さがとても気になりました。
食べてるうちにだんだん慣れて気にならなくなったけれど。

う~ん。
オニオングラタンスープを作るとき、ほんとに弱火で6時間くらいたまねぎを炒めると焦げ臭さも絶対感じない甘いたまねぎのソテーが出来上がるんだけど、これ、きっと短時間でやってるな。
短時間でも見た目はおんなじ茶色のたまねぎのソテーが作れるけれど味は全く違う。
甘味が足らず、どうしても焦げ臭さが出る。
う~ん。
こんな味だったっけなぁ。
それにしばらく食べてるとクリーミーすぎてちょっと飽きてしまった。
う~ん。
こんな感じだったっけなぁ。
ま、たまにすごーく食べたくなる味なんだけどね。
うどんのこしも強くて好きだし。
たまに行くならいい店ですかね。
そんな感じです。

話は変わって、今、会社でこのDVD見てます。
b0004863_12315270.jpg


UNICORNのビデオクリップ集。
昨日CDの整理をしてたら久々に見たくなっちゃった。
うへー。
民生わけー。
EBIちゃんわけー。
アベちゃんあんまかわらん?
テッシーあんまかわらん?
川西さーんどこいった?

もう、「ペケペケ」とか若すぎ。
「大迷惑」の民生とかやばすぎ。
そして、今、「雪が降る町」を聞いてます。
和むなぁ。

年末だから~♪ 

おいらの青春です。

な。ゆき嬢。
[PR]

# by zima_55 | 2005-12-09 12:39 | Gourmand
2005年 12月 08日

風に吹かれてジョニーがッ!

セブンに置いてあるんですがっ!
まさかいきなりコンビニ進出とは思わなかった!
[PR]

# by ZIMA_55 | 2005-12-08 21:56 | Diary
2005年 12月 08日

Bar Verano(中目黒)

b0004863_9251060.jpg
b0004863_9251850.jpg
b0004863_9252590.jpg

えー。
昨日も中目黒で飲んでまいりました。
場所はSAVOYのご近所。
スペイン料理屋「Bar Verano」でし。

ここは結構リーズナブルで居心地のいいスペイン料理屋さんです。
魚介のパエリアはいい具合にしっとり。旨みもたっぷり。
海老はまだまだオリーブオイルでグツグツいっております。
赤いのは「地鶏のチリンドロンソース」とかいうもの。
いわゆる地鶏のトマト煮込みですね。
トマトにたくさんの野菜が入っていてすごく美味しかった。
私はスパニッシュと言えばマッシュルームのオイル煮が好きなんだけど、ここのマッシュルームは缶詰っぽかったのでダメ。
やっぱこれは今のところ恵比寿18番にかなうものはないですな。
なんて、料理のレベルに上下はあるものの、なかなか気軽に美味しくいただけるスペイン料理屋さんです。
結構使える店ですよん。

ってな感じで昨日の予定していたお好み焼き屋から一転。
まったく毛色の違うお店でワイワイ楽しんで参りました。

そして昨日の飲みの間の話の結論。

「じまはとてつもない方向音痴」

らしいです。
その裏づけとして・・・

① 道を歩いていて、ふとお店にはいる。ひとしきりひやかしてでてくるとどちらから来たかわからなくなっている。

② 山手線の内回りと外回りがどっちだか未だにわからない。

③ 東京の街でどこが南にあってどこが北にあるのかがわからない。
  ⇒例えば新宿と渋谷、どっちが北側にあるっていうのがわからない。

だそうな。
①は置いておいて、②③ってみんなわかるの???

-------------------------
Bar Verano
Adr:目黒区上目黒2-6-4 2F
Tel:03-3793-3822
[PR]

# by zima_55 | 2005-12-08 13:10 | Gourmand