<   2005年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

昇級

b0004863_1033278.jpg
新しい帯をいただきました。
青帯です。
もちろん今回は飛び級なし。
散々な試合をしたし、しょうがなし。

でも、新しい帯はうれしいな。
気持ちも新たになるし。
来週からはこの帯をびしっと締めて練習に励みます。
強くなりたいー。
[PR]

by zima_55 | 2005-06-30 12:28 | Diary
2005年 06月 29日

北京ダック専門店 中国茶房8(六本木)

先週末。
六本木にある北京ダック専門店「中国茶房8」というお店に行ってきました。
メンツは大学時代の友人Tちゃん、Cちゃん、Cちゃんの彼氏A君、そしてゆき嬢。
「北京ダックを安く食べさせてくれる店があるから行こう!」
っていうグルマンなA君の企画に乗っかりタラフクいただいて来ました。

場所は六本木ヒルズの目の前。
けやき坂を上りきり、テレ朝通りにぶつかった正面の2階というなんともええ場所にあるお店。
この時期は窓を開け放ってるので華やかなけやき坂を臨みながらビールをグビグビ。
気持ちがよいことよのぅ~(^^)

ここは北京ダックを丸々1羽余すところなくいただけます。
北京ダックの外側の皮はあまい皮に包んでネギときゅうりと一緒に。
タレは3種類(甘味噌・辛味噌・レモン汁?)をお好みで。
私はレモン汁が一番好きだったかな。
皮がかなり甘めだったのでレモン汁の方がさっぱりいただけてよろし。
皮だけではございませんのよ。
内側のお肉もしっかりいただけます。
もやしと一緒に味噌炒めにしてサーブ。
そして、北京ダックの骨で出汁をとった濃厚なスープもでてくる。
ウマし!!バリウマし!!
もうこれでおなかいっぱい。
そして驚くべきはお値段。
これで3000円ですよ。
ホント安い。なんてCPがいいんでしょ。

サイドメニューも充実してます。
バンバンジーやピータンなどの小皿料理はALL200円。
飲茶は3つついてALL100円。
CPよすぎ。しかもものすごい種類。
かなりお酒が進みます。

この日は5人でたくさんの飲茶と小皿料理と北京ダック。
そして、ガンガンビール飲んで、ワイン2本あけて。
なんとお一人様4000円。
やっすいわ~!!
そして、女性にやさしいA君は女性陣1000円分かぶってくれてなんとお支払い3000円也。
A君!さっすが~!!
女性の扱い心得てますな!
またご飯食べに行こうじゃないか!(考えがエロい俺。。。)

よくしゃべるメンツがあつまったので、夜遅くまで話は尽きない尽きない。
お陰で終電ぎりぎり。
テレ朝通りを猛ダッシュする羽目になりましたわ。あはは。
酒が回る回る。
でも、とても楽しい夜でございました。
A君。美味しいお店を紹介してくれてありがとう。

P.S.
この店、店内のいたるところに「すごい」オブジェがあります。
是非行ってお確かめくださいね。

-------------------------
中国茶房 8
Adr:港区西麻布3-2-13 コートアネックス六本木2F
Tel:03-5414-5708

恵比寿店も最近できたらしい。
[PR]

by zima_55 | 2005-06-29 12:37 | Gourmand
2005年 06月 28日

トラブリー

先週末からいきなり仕事量増大。
暇よりいいがそれにしても・・・。
さらに、昨日からトラブル続き。
依然トラブルは続きっぱなし。
そして、緊急の仕事がさらに入りそう。
(っつーか、無理だからッ!!!)
こういうときに限って激しい肩こり。
なかなかマッサージにも行けないし。
お昼のお弁当は白飯ついてるのにおかずにうどんがてんこもりだし(怒)
ふざけんなっ!!!
うあーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
発狂してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

そしたら先輩がOFFSPRINGのGreatest Hitsを貸してくれた。
お昼はこれを聞いてマイ・ブレイン・リフレッシュ!!!

b0004863_12561771.jpg
アチー!!

ビバ!!Pretty Fly!!
アハン!!アハン!!

ビバ!!Original Prankster!!!
You can do it!!
[PR]

by zima_55 | 2005-06-28 12:58 | Diary
2005年 06月 28日

ヲトナガイ

b0004863_9541094.jpg
魅惑のハイネケンダーク。
ネットで大人買い。

えへへへへへへへへ。
[PR]

by zima_55 | 2005-06-28 09:51 | Gourmand
2005年 06月 27日

不健康侍

本日、ウエハース斬り!!

おやつ・・・ウエハース

晩ご飯・・・ウエハース

そしてきっと22時まで残業確定。

そしてきっと夜食にウエハース

┐( -"-)┌

暇な時と忙しい時のギャップが激しいですお(泣)

今週も運動できないくさい。

運動しないのに食欲は同じ。

誰か助けてぇ~。


・・・サムライって言葉自体死語だな。すでに。
[PR]

by zima_55 | 2005-06-27 19:49 | Diary
2005年 06月 27日

STAR WARS EPISODE Ⅲ - REVENGE OF THE SITH -

早速先々行で見てきたEPISODE Ⅲの感想を。
見てない方が大勢いるのでごくごく簡単に。

新3部作では今回の作品が一番面白かったです。
やっぱベイダー卿はかっこいい。
鳥肌立ちました。

あとは、あの様々な星の風景というか世界観というか。
完璧すぎるほどにSWの世界が現世界とはかけ離れている独立した世界として描かれていてそれもまた鳥肌が立った。

そして、私が一番気にしていたもの。
それは、ヘイデン・クリステンセン(アナキン・スカイウォーカー)の演技。
EPISODE Ⅱの時の演技は大根もいいところだった。
どれだけうまくなってるかが私の今回の見所だったわけですが。

ん~。いい!
うまくなったねぇ。ヘイデン君。
そして、成長したねぇ。ヘイデン君。
姉さんはうれしいぞ。
めっちゃかっこいいぞー。
怒りを込めたその表情。様になってます。
今回は安心して彼を見守ることができました。

っつーことで、これから見る皆様。
楽しんでらしてくださいね。
絶対楽しめますから。

P.S.
新3部作を見て思うのだけれども。
オビ=ワンはユアンじゃない方がよかったんじゃないかなぁ。
最後の最後まで頼りない感じ。
それが狙いだったの?ルーカスさん。
注) 決して私はユアンが嫌いなわけじゃありません。
[PR]

by zima_55 | 2005-06-27 13:33 | Movie
2005年 06月 27日

デジカメ購入

ココのブログに載せている写真は、ほとんどが私の携帯P901iで撮ったもの。
そこそこ画像は綺麗なのだけれど。
最近はもっと綺麗に写真を撮りたいという欲がでてきまして。
ボーナスもでたのでデジカメを買ってしまいました。

b0004863_12552673.jpg
PENTAX Optio S5n

どうもOptioの新しいのがでるらしく、過去機処分ってことでとても安くなってました。
それなりにパフォーマンスもよいみたいだし、5Mピクセルもあれば十分でしょうってことで即決。
まだ買って2日目なので使い方が全然わかってませんが(^^;)
このカメラで美味しいご飯をたくさん撮りたいと思います!!
[PR]

by zima_55 | 2005-06-27 13:00 | Diary
2005年 06月 27日

フィールドアーチェリー体験

先々週末のことですが。
フィールドアーチェリーなるものをやってみました。

会社の後輩Y君が大学時代に大学のアーチェリー部に所属していて。
この時期になると誘ってくれるのです。
今回は後輩W君と、当ブログでおなじみのゆき嬢もお誘いしてみました。

そもそも、フィールドアーチェリーとは。
ゴルフのようにホールがあり、各ホールで決められた距離から決められた的に対して3本矢を行っ射って点数を競うアーチェリー。

普通に練習場でやるより景色も雰囲気も変わるのでとても楽しい。
季節的に山の中を歩くにも丁度いいし。
ただし、この時期はぷっくり太った藪蚊ちゃんたちに猛烈に襲われること必至ですが(^^;)

b0004863_12402373.jpg
構えた時に、矢と右腕の肘から先が一直線になるといい。
これがなかなか難しい。

b0004863_2019718.jpg
これ、結構まっすぐになってる。自画自賛(^^)

b0004863_1242252.jpg
ひとつだけインブルにはいりましたー☆

-----------------------
横浜南フィールドアーチェリーコース
Adr:横浜市戸塚区下倉田町1627
Tel:045-881-0737
URL:http://homepage3.nifty.com/ymfac/

初心者でも丁寧に教えてくれますよ。
[PR]

by zima_55 | 2005-06-27 12:52 | Diary
2005年 06月 25日

エピソード3

b0004863_18303770.jpg

これからエピソード3の先々行見てきます(^^)v
[PR]

by ZIMA_55 | 2005-06-25 18:30 | Diary
2005年 06月 24日

ローカー クワドラティーニ カカオ

b0004863_9155415.jpg
b0004863_91625.jpg

小さい頃からウエハースが大好き。
ウエハースって子供心をくすぐるお菓子。
サクサクで。
なぜか網目がついてるし。
小さいんだけれど、何層にもなってて芸が細かいし。

子供の頃。
母に柏のそごうのコロンバンのカフェに連れてってもらうといつもバニラアイスを食べてた。
バニラアイスが食べたいんじゃなくて、それについてくるウエハースが食べたかったのだ。

ウエハース好きは現在進行中。
このローカーのココアウエハースは現在はまり中。
マジヤバイ。
ほろにがで。
食べやすい大きさで。
昨日は仕事中に一気食いしそうになった。
デスクワークオンリーで250gのウエハースを一気食いしたら・・・。
・・・想像しただけでもこわすぎです(泣)

カルディコーヒーファームに売ってます。
[PR]

by zima_55 | 2005-06-24 09:25 | Gourmand