じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Diary( 181 )


2006年 01月 06日

長い間ありがとうございました。

「じまなひび」を読んでくださっていた皆さん。
ありがとうございました。

そろそろ画像容量がぎりぎりになってしまったのでブログをお引越しします。

引越し先はこちら

何もかえてません
同じようなブログです。
脳がないですね。
ま、でもそれがおいらなので。

このブログはお店情報も結構載せてあるので残しておきます。
今後とも、新旧ブログともどもよろしくお願いいたします。
[PR]

by zima_55 | 2006-01-06 13:23 | Diary
2005年 12月 30日

2005年最後の最後に・・・(その2)

携帯が壊れたのでDocomoに行ってきました。
最近電池の減りが異様に早かったのできっと電池が壊れたんだと思っていたら。
携帯自体が壊れたらしい。

つまりだ。
メモリコピーができないということだ。
つまりだ。
友達の連絡先がALL NOTHINGって訳だ。
つまりだ。
緊急事態です(泣)

ということで。
業務連絡。
業務連絡。

あけおめメールをくださるお友達の皆さん。
メールにはご本人様のお名前と、ついでに電話番号を載せて送ってくださると助かります。
宜しくお願いします。ホントに。
[PR]

by zima_55 | 2005-12-30 23:05 | Diary
2005年 12月 30日

2005年最後の最後に・・・(その1)

今年最悪の二日酔いです。
日本酒を同級生と二人で6合ほど飲んだ後、地元の別の友達の忘年会に合流し、3時まで飲んでしまった。。。
マジで気持ち悪い。
固形も液体も受け付けない二日酔いは久しぶり(泣)
おかげでおせち料理作りが全然進まなかった。


・・・何やってんだ。俺。
[PR]

by zima_55 | 2005-12-30 20:21 | Diary
2005年 12月 14日

庭のレモンの木

b0004863_12295436.jpg
b0004863_12324326.jpg
今年も実家の庭にたくさんレモンがなりました。
何個あるんだろうか?
初めて植えた年は3つしかならなかったのに。
アゲハの幼虫に葉を食べ尽くされるくらい小さかったのに。
元気よく育ちました。
母曰く
「私の手にかかったら育たないものはないのよっ!」
と。
確かにうちのネコも、わたしも、私の姉妹もブクブクとすくすくと育ちましたね。

実家ではこの時期になると晩酌はレモンサワー。
あとは父が作るレモン果汁を使うカクテル。
新鮮で香りが良くてとても美味しいです。
庭になったレモンでつくるお酒にはまった父と母は、今度はライムの木も植え始めました。
こっちはまだ小さいので3年後くらいが楽しみです。

家のレモンは輸入物と違い香りが柚子に近い。
やっぱり土が違うからだと思う。
ワインのぶどうもそうだしね。

今年はこのレモンを使ってケーキとか作ってみたいと思ってます。
レシピを探さなくてはね。
[PR]

by zima_55 | 2005-12-14 12:40 | Diary
2005年 12月 12日

新しい家族を紹介します。

b0004863_12414236.jpg
b0004863_1242336.jpg
b0004863_1242145.jpg
へへへへへ。
えへへへへへへ。
か、かわいい。。。
えへへへへへへ。

えーっと・・・。
週末に実家に帰ってきました。
実家に帰ったら家族が増えてました。

紹介します。
クララ(♂)です。
3ヶ月くらいなのかな?
ヤバス!マジヤバス!!!
すんげーかわいいです。

クララと言えば
「クララが立ったぁぁぁぁ!!!!!」
のクララですが。
立ったどころの騒ぎじゃぁございません。
1日中飛び跳ねております。
1日中遊んでおります。
どこでも上ります。
PCに向かう私の背中をよじ登り、私の首の後ろでくつろぎ始めました。
ヤバス!マジヤバス!!!
すんげーかわいいです。

飛んで跳ねてじゃれ付いて食べて寝て。
んでまた遊んで。
私の膝に飛び乗ります。
ヤバス!マジヤバス!!!
すんげーかわいいです。

久しぶりに片手で持てるネコに触りました。
実家の歴代のネコたちはすべて6キロ超級でしたからね。
新鮮でした。

しかし、クララの傍らで。

b0004863_12473512.jpgこいつ、キレてます。
フテってます。

メイた~~~ん♪
君もかわいいからね~~~~~♪

って、ぎゅってしてあげたら唸りました。。。

・・・おいらにまで怒るナヨ..。



さて。
今朝、私の歯が折れました。
左上3番です。犬歯です。
作りものの歯ですが。
ぽっきり行きました。
あさってのイタリアン会食には絶対に直したい!!!
よって午後半とってこれから歯医者に行きます。
ほいじゃっ!!
[PR]

by zima_55 | 2005-12-12 12:54 | Diary
2005年 12月 09日

むずむずむずむずむず・・・・

b0004863_16342057.jpg
むずむずむずむずむず・・・

ボードに行きたいよーーーー!!!
ボードに行きたいよーーーー!!!
ボードに行きたいよーーーー!!!
山でビール飲みたいよー!!!





b0004863_16365387.jpg今年も弾丸じゃけぇ。
飛ばしまっせー。
ついてこいやぁー。
押忍。
[PR]

by zima_55 | 2005-12-09 16:41 | Diary
2005年 12月 08日

風に吹かれてジョニーがッ!

セブンに置いてあるんですがっ!
まさかいきなりコンビニ進出とは思わなかった!
[PR]

by ZIMA_55 | 2005-12-08 21:56 | Diary
2005年 12月 07日

大失態!!!!!

うららがこのブログの良久(お好み焼き)のエントリを見て

「つれてけ~~~!!!」

というので、今日行くことにした。
人数が5人になったので

「電話でもしておくか。」

ってことでHPをみたら



















水曜定休日。




ぎょえぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
待ち合わせ時間1時間前。
ありえねぇ!!
なんつう失態!!!大失態!!!!

しかし、みんなで都合をつけたのでとりあえず飲むことに。
折角美味しいモノを食べようと思ってたのでそれなりに美味しいところをチョイスしないと!!!

ということで、

まえだや(ジンギスカン)
轍玄(ジンギスカン)
くろひつじ(ジンギスカン)
元旦(豚鍋)
豚鍋研究室(豚鍋)
(あ、全部中目黒・・・)
などを当たるが全部撃沈。

今やっと1軒予約取れました・・・。

ふー。マジでパニクったよぉぉぉぉ。
っつーことで、いってきますっ!!!
感想は明日っ!!
[PR]

by zima_55 | 2005-12-07 18:53 | Diary
2005年 12月 05日

夕日

b0004863_1054287.jpg

久しぶりに西郷山公園に行きました。
寒かったけれど夕日がとても綺麗だった。

あるが侭、思うが侭に生きることができたらどんなに楽だろうか。
私はそんなこと、到底できるわけでもなく。
時に目の前に壁が現れて。
よじ登りたくても何も術を持たない自分に呆れて自己嫌悪に陥ったり。
時に自分で自分に重い枷をかけねばいけないことに出会ってしまったり。
多分自分は生き方が下手くそなのだろう。
もっと上手に生きたいと。
ふと思ってしまう。
ちょっとアンニュイな今日この頃。
[PR]

by zima_55 | 2005-12-05 12:07 | Diary
2005年 12月 04日

サザンライブ in 東京ドーム

サザン最高ーーー!!!!!
[PR]

by ZIMA_55 | 2005-12-04 18:24 | Diary