カテゴリ:Cosme( 2 )


2004年 11月 19日

シャネルのアイブロー ~ル スルスィル ドゥ シャネル~

b0004863_15213237.gifひっさびさのコスメネタ。
私はコスメマニアでも何でもないんだけど(どっちかというと疎い方)、ただただ使い心地が良くて愛用している品が結構ある。
前回のマスカラもかなりのご愛用品だが、こっちのアイブロウは今使ってるので何代目だろう?っていうぐらい、マイコスメアイテムの中でも最長老なマストアイテムなのである。

なんでこいつがいいかって言うと、つけた感じがスーパーナチュラル。
私の場合、ナチュラルって言うのは化粧をするに当たっては絶対的なポイント。
純和風なうっすい顔してるので、はっきりメイクはどうしてもお面をかぶってるようになっちゃうのだ。

何度かペンシルタイプのアイブローを使ったんだけれども、どうしても「眉毛書いちゃいました!」感が思いっきり前面に出ちゃって、全然自然でない。
たぶん、地の眉毛がしっかりある人ならペンシルタイプでもナチュラルになるんだろうけれど、私の眉毛は地がないに等しいから(泣)

そこで登場するのがこのシャネルのアイブロー。
3色のアイブローを自分でまぜまぜして硬めの刷毛にとってさらっと書ける。
力を入れなくても色が肌に乗るので自然な陰影ができるんだな。
だから、私みたいな眉なし女でもまるで眉がないのがうそのように綺麗な眉毛が書けるわけ。

しかも、この刷毛が微妙に斜めになってるので細かいタッチも実現可能。
それに、3色の色があるから髪の毛の色を変えたってこれ1個で眉の色も変えられるという優れもの。

さらに、私は金額的に良心的だと思うんだな。
実際これは6000円ぐらいするので高いと思われるがそんなことはない。
私みたいなヘビーユーザーでも1年はもってくれる。
よって、全体的に見たらかなりお得なのだ。
これってかなりポイント高いよ。

これが絶版になったらかなり苦しむなぁ。
シャネルさん。年に1度しか買わないやな客けど、どうかなくさないでね。
結構切実なんだから。
[PR]

by zima_55 | 2004-11-19 16:04 | Cosme
2004年 09月 30日

このマスカラすごい!

b0004863_1529963.jpgこのマスカラすごいですよ!
資生堂インターナショナルから出しているS&Co.の「マスカラカールインパクト」。
コスメマニアの妹(師匠)から伝授していただいたんだけど、一度使ったら手放せない!
何がすごいって、カール力が抜群!
朝つけても、まつげがまったく下がらないのっ!
こんなマスカラ初めて!
ずっとランコムつかってたんだけど、さっさと乗り換えてしまった。
[PR]

by zima_55 | 2004-09-30 15:32 | Cosme