人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 11日

水曜どうでしょう

水曜どうでしょう_b0004863_15145121.jpg

水曜どうでしょう」ってご存知ですか?
なかなか知っている人は少ないんではないかと思います。
なんせ、北海道ローカルバラエティ番組ですから。

しかしこの「水曜どうでしょう」、かなりコアなファンを多く持つスーパーバラエティ番組なのです。
かく言うわたしもそのコアなファンの1人。
DVDはすべて購入済み。
ということで、今回は「水曜どうでしょう」をご紹介!

まず、どんな番組かといいますと・・・

北海道の大スター(?)大泉洋氏(最近はスタレビとコラボでCD出したりしてる)と大泉洋の事務所の社長である鈴井貴之氏(最近は「銀のエンジェル」なんていう映画の監督をしちゃったりしてる)が突発的な企画(ほぼ旅というか移動というか・・・)をこなしていくというもの。
出演はほぼこの2名で、あとはカメラを回している嬉野D(通称うれしー)と藤村D(通称ヒゲ)が声のみ出演。

これだけ見ると、なんてことないバラエティなんだけどこれがまた面白い。
D陣+鈴井さんが考える企画も面白いし、大泉さんのトークも炸裂してるし、大泉さんとヒゲの掛け合いも絶妙だし、ヒゲの編集もうますぎる。
(どう見てもディレクター陣がからみすぎだよな)
全国区のバラエティー番組で「どうでしょうからネタぱくってるだろー!」って思うものもあるぐらい。(ホント、ネタが酷似してたやつがあったのだ。)

この番組、2002年には既にHTBでは放送終了しちゃってるんだけれど、その後人気は口コミやらで本州に飛び火し、現在は神奈川テレビ(TVK)、千葉テレビ(CTC)、名古屋テレビ(NBN)など全国で20局以上の地方局で「どうでしょうリターンズ」として再放送されています。

で、この番組は年に2本ペースで番組のDVDを発売してます。
何でそんなにローペースかというと、藤村Dが新たに編集しなおしたり、新しい映像を入れたりと結構手が込んでるから。
ファンとしてみれば倍のペースぐらいで出していただきたいのが本音だが、藤村Dの思い入れとかもあるだろうと思うのでそれは我慢(えらいファンだな)

まぁ、DVDを買えとは言いません。
が、気になる人はまずリターンズを見てみてください。
放送局は限定されてるので、どうでしょうHP放送局一覧でご確認くだされ。

これからもどうでしょうファン(通称どうでしょうバカ)が増えることを願ってます。

by zima_55 | 2004-11-11 16:19 | DVD


<< 風邪ッぴき      Sweet Soul Sweets >>