人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 17日

クロベェ

元チェッカーズのクロベェがなくなった。
舌がんだったそうだ。しかも40歳で。

チェッカーズは私が初めて好きになったグループ。
初めて親に買ってもらったレコードもチェッカーズ。
妹たちと家で踊りながら大合唱してた。
まだ幼かったからファンクラブとかには入れなかったけれど、親にお願いしてチェッカーズ主演の映画も連れて行ってもらった。
メンバーの名前もすべて覚えた。今だって全員の名前を言える。
今もチェッカーズのほとんどの歌をそらで歌える。
私が記憶している中でもっとももっともはまったグループ。
レコード屋さんに行ってお願いしてポスターもらって、壁やら天井やらに壁が見えないぐらい貼った。
ずーっと一緒にいた。

そんなグループの一人が亡くなってしまった。
とんでもなく悲しい。
実際にあったこともない人なんだけど、ずっと近くにいてくれたような気がして、身近だった人のような気がして涙がでる。

40歳は若すぎだよ。
どんなに苦しかっただろうか。想像することもできない。

心から・・・心の底からご冥福をお祈りします。

by zima_55 | 2004-08-17 18:56 | Diary


<< 柔道      目黒不動尊 >>