人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 01日

明日から・・・♪

じまは宮古島にいってきまふっ!!!

むふふ♪
うれしーな。うれしーな。
やっぱ年に1回は沖縄に行っておかないと。
なーんていって、まだ2回目なんだけどね。
去年、宮古にいってかなりはまってしまいました。
海はきれいだし、ごはんはおいしいし、人は親切だし。
3日間リフレッシュしてこようっと!

今年の目標!
1. 宮古そばをたべる!
2. マンゴーをたべる!
3. 多良川(泡盛)を買ってくる&飲む!

・・・全部食べることばっかじゃん。

でもね、去年は昼はずっと海にいたので宮古そばを食べられなかったんだよね。
あと、去年は台風14号のせいで宮古のマンゴーは全滅しちゃって、まったく食べられなかった。
今年も、先週の台風の影響がどれぐらいでてるかわからないけれど、多分食べられると信じてる。
それから、宮古の泡盛「多良川」の蔵元(っていうのかな?)があるのでそこで泡盛をぜひとも購入したい!
そんなに高くない泡盛なんだけれど、さらっとしてて飲みやすいから好きなんだよね。
この泡盛は中目黒の「アジア&琉球 ダイニングバー SokaBokka」で飲めます。
(私はここでしか飲んだことないな)

っていうことで、いってきますっ!

by zima_55 | 2004-10-01 17:04 | Diary


<< 宮古レポート グルメ編      このマスカラすごい! >>