人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

一風堂(みなとみらい)

一風堂(みなとみらい)_b0004863_915172.jpg
一風堂(みなとみらい)_b0004863_9131311.jpg
一風堂(みなとみらい)_b0004863_913245.jpg
日曜日は会社の電気点検立会いにより休日出勤。
本でも読んで待ってりゃいいかとタカを括ってましたが。
おいら電気点検を甘く見てました。

電気点検=停電
停電=電気がつかない(あたりまえ)
電気がつかない=エアコンがつかない
かつ
日曜日(11/6)の東京=極寒+じま×薄着の5乗

∴(故に)じま=風邪ッぴき

これを「アホじまの証明」と言います。

マジ寒かったー。
約2時間。
ひざ掛けに薄手のコートで絶えしのぎましたが。
結局風邪ぶり返しました。
ノド痛いっす。アホです。

そんなこんなで昼ご飯はあったかいもんが食べたいってことで。
みなとみらいに出たついでにクイーンズスクエアの地下で一風堂のラーメン食べました。
一風堂ってはじめて入った。
だって、あまりにも有名なところってちょっと入る気しないじゃん?
ラーメンの人気店って期待の大きさから結果はいつも下回るし。
だけど、この日はあまりに寒すぎたのでそんな気も吹っ飛んだ。

いただいたのは赤丸新味というこってり系のラーメン。茹で方固麺で。
それに九条ねぎトッピング。
で、机にある辛もやし・紅しょうが・辛子高菜でカスタマイズしてみましたー☆

っていうか、一風堂うまいじゃん。
この赤丸新味って好みだわー。
濃い味スープが細いストレート麺にもよく絡む。
香味油もいい香り。
チャーシュートロトロ。
もやしガンガン入れて食べました。
ちょっぴり辛くてしゃきしゃきで。
いい感じ。

連れは白丸元味ってやつを食べてた。
これはあっさり本場の九州ラーメンって感じ。
わたしは赤丸新味の方が好きです。

王道に 一度は足を 踏みいれよ 己の舌が 己の真(まこと)

食べ歩き精神ってこういうことかしら☆

   ◇          ◇          ◇

久しぶりのみなとみらい。
海沿いを散策したかったけど。
外は生憎の雨なのでクイーンズスクエアとかをぷらぷら。
しばらく来てなかったけど、結構お店が変わってた。
やっぱ長くいられるお店って少ないんだね。
商売って大変だわ。

しばらくうろうろしているとクイーンズスクエアに小さなペットショップが入ってた。
そして超超超超超かわいいハムスター発見☆
一風堂(みなとみらい)_b0004863_929874.jpg

超高速で足が見えない(笑)
一生懸命走りすぎっ!!
ありえないくらいかわいい!!!☆(≧▽≦)☆
こころがほっこりあったかくなりましたー☆

by zima_55 | 2005-11-08 12:19 | Gourmand


<< 最近のお気に入り      ああああッ! >>