人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 01日

メゾン・カイザー(田園調布)

メゾン・カイザー(田園調布)_b0004863_1225029.jpg
田調の近くに住んでいながらも。
買うことのなかったメゾン・カイザーのパン。
先日やっと買ってみました。
(上:そば粉のパン/左下:ドライフィグのパン/右下:クルミのパン)

みごとにALLハード系のパン。
だってぇ。好きなんだもん。(←なにかわいくなってんだ?)
この日、iセンセと田調のメゾン・カイザーに行ったんですがiセンセはALLスイート系パン。
姉妹なのにかなり好みが分かれるなぁ。

メゾン・カイザー(田園調布)_b0004863_12284493.jpgドライフィグのパン。
ずっしり重くたくさんのイチジクが入ってます。
イチジクの噛み応えがしっかりあり、パンの甘味とイチジクの甘味がマッチして美味です。
ヒルサイドパントリーにもフィグのパンがあるんだけど、どっちが美味しいかなー。
同じくらい美味しい。

メゾン・カイザー(田園調布)_b0004863_12304762.jpgそば粉のパン。
おすすめって書いてあるだけにうまい。
パンにものすごく味があり、風味がある。
バターをつけなくてもそのままでしっかり美味しい。
これ、かなりヒット。

メゾン・カイザー(田園調布)_b0004863_12321138.jpgクルミのパン。
パンにちょっと色がついてるんだけど、何故なのだろう?
これは少しトーストして食べたんですが、クルミの香ばしい香がしてバターととても合う。
うー。エシレかカルピスのバターで食いてぇ。

総合してですね。
じま的に関東圏内でメゾン・カイザーがNo.1かも。
今まで、PAUL、VIRON、ヒルサイドパントリー、ナイーフ、Zopfなどなど美味しいといわれるところのパンを多少なりとも食べてきましたが、メゾン・カイザーが一番パンの味がしっかりしていて印象的かも。
確かに、VIRONのバケットとかはものすごく特徴的で個性的。
Zopfのパンはバラエティに富んでいて食べても見ても楽しい。
ヒルサイドパントリーの自然酵母で作られたパイ生地はサクサクで美味。
などなど、それぞれ美味しいポイントはたくさんあるんだけれど、メゾン・カイザーは「パンの生地がしっかりおいしい」って感じです。
「おいしい」じゃなくて「しっかりおいしい」です。
この「しっかり」がポイント。
この「しっかり」が病みつきにさせます。

この日、ここでパンを買いながらもお茶がしたかったので二人でイートインしました。
そのとき食べたクロックムッシュが超超超超ちょ~~~~うまかった。
あれ、単なるベシャメルソースじゃなくて、マッシュポテトを混ぜたベシャメルソースがかけてあるんだろうと思われる。
う~~~~。にくい。
ジャガイモ命のじまとしては上段回し蹴り1本くらって気持ちよく沈んだ感じ?(意味わからん)
とにかくやられちゃったわけです。
途中下車してまた買いに行こう。へへ。

というわけで。
今のところメゾンカイザーがNo.1となりましたが、まだまだ行きたいパン屋はたくさんあります。
青山のデュヌラルテでしょー。
三茶の濱田屋でしょー。
自由が丘のビゴの店でしょー。
まだまだじまのパン屋襲撃の旅は続くのでありましたー。


・・・ん?襲撃?

by zima_55 | 2005-09-01 12:58 | Gourmand


<< 本日のおやつ      奥多摩 >>