人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 20日

結婚式って・・・

大変っすね。

一昨日。
都内某所のプロントで本を読んでお茶をしてた時のこと。
隣に座ったカップルが2人でゼクシーに穴があきそうなほど読みふけり、結婚式場をどうするか相談しているようでした。
私はひとりだったので、どうしても耳がダンボに・・・(^^;)

どうも、彼ら(多分彼女の主張)は海外で挙式を上げたいらしく。
でも、問題は金銭面のよう。
親兄弟を呼びたいが、どこまでを新郎新婦で出して、どこからを負担してもらうか。
そんなことで揉め始め。
昼下がりの休日のカフェで、とうとう2人は喧嘩をおっぱじめてしまいました。
旦那(になるであろう男性)は
「アニキはファミリーを持ってるから、自由になる金がないんだよ。」
妻(になるであろう女性)は
「一流企業に勤めてるから大丈夫よ。なんでそんなかわいそうな目で見るの?」
と。

明らかに、男性の方が正しいなぁと突っ込みを入れてみたくなってみたり。
まぁ、そんなことは到底できないですが。

そして、彼女はだんだんヒートアップして、旦那(になるであろう男性)が
「ちょっと、こっちのはなしを聞いて。お願いだから。」
と言っているのに、全く聞き入れずに言いたいことをぶちまける。
おまけにちょっと世間の常識から逸脱してるっぽい。

・・・。
結婚しない方がいいんじゃない?と突っ込みを入れてみたくなってみたり。
まぁ、そんなことは到底できないですが。

そんな話を、翌日にゆき嬢にしたところ。
「結婚を決めて一番最初にもめるのは、結婚式のお金のことらしいよ。」
と。

そういうもんか。
確かにそうかもしれん。
昨日テレビで言ってました。
結婚式等にかかる平均的な金額は350万円だと。
そこまで多額になると新郎新婦でお互いに出そうとすると揉めるよな。

でもー。
できることならそんなことで揉めたくないな。
その前に、私は結婚式とか披露宴にそんなにこだわりないし。
そんないらぬ苦労はしたくない。
友達呼んで、ワイワイパーティーができればそれでよろし。
んで、スペインあたりに新婚旅行にいければいいよ。それで。
(ま、実際親が披露宴ぐらいやってくれって言うんだろうけど・・・。)

なーんて。
予定もないのに自分のことを想像してみたり。
結局、自分のことに切なくなり、隣の喧嘩がうざくなり。
チーズケーキとカフェオレをさっさと平らげお店を出たのでありました。。。

【教訓】
公共の場での喧嘩はやめましょう。

by zima_55 | 2005-06-20 13:09 | Diary


<< Musical Baton      キャベツとアンチョビのアーリオ... >>