人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 11日

銀魚(自由が丘)

昨日はガールフレンドのG嬢とデート。
まった、このG嬢がべっぴんさんなのだ。
ふっふっふ。美女とのデートは楽しいのぅ。

お店は「銀魚」という居酒屋さん。
スタッフはすべて女性。
そんなだけあって、お店はとっても綺麗で落ち着いている。
カウンターにはおばんざいがたくさん並べられてどれも美味しそう。

銀魚(自由が丘)_b0004863_1327353.jpgお通し

コジャレタ感じで見た目もよし。
アンキモうめー!!(゜v゜)!!

銀魚(自由が丘)_b0004863_13255117.jpg銀魚サラダ

くらげやとびっこやタコのそれぞれの食感が楽しめてよろし。
ドレッシングがとても美味しい。

銀魚(自由が丘)_b0004863_13292367.jpg白エビのお刺身

ココはお刺身が結構美味しそうな感じ。
この白エビもネットリとしていて、甘くて美味。

銀魚(自由が丘)_b0004863_13304779.jpgゴーヤーと豆腐のピリ辛炒め

味はいいんだけど、ゴーヤー博士ことじまとしてはゴーヤの処理が気に食わない。
わたをしっかりとってほしい。
あと、斜めに切らないで欲しい。
食感が悪くなる。
これは残念。


全体的に雰囲気も味もよろし。
日本酒が竹の徳利で出てくるのはとてもさわやかでいい感じ。
店主の守屋さんも美人でそして会話も小気味がよい。
こちらの冗談にも乗ってくれる。
居心地のよい居酒屋さんでした。
ちょっぴり駅から離れてるけど、多分また行く。
今回はテーブル席に座って、G嬢と仕事やコイバナに花を咲かせていたんだけれども。
今度はカウンターに座って守屋さんとお話しながら飲みたいな。

それにしても昨日は飲んだ飲んだ。
このG嬢が、これまた私以上に飲むのだ。
生中2杯、芋焼酎ロック2杯、日本酒を2人で3合。
2次会はショットバーでジンのロックとブラックルシアン。
案の定、今日はプチ二日酔い。
気持ち悪くはないが、ネミー(=_=)Zzzzzzzzz......

P.S.
この店、大木凡人がよく来るらしい。
前に自由が丘で大木凡人とすれ違ったが、彼は日ごろからあの眼鏡をかけている。。。

-------------------------
銀魚
Adr:目黒区自由が丘1-3-21
Tel:03-3724-0670

by zima_55 | 2005-06-11 13:48 | Gourmand


<< 虹だっ!      She's all that >>