人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 08日

Good morning! Sunny side up!!

最近真面目に朝ご飯を作ってる。
昔は、「そんな時間があったら寝てたい・・・」とか思ってたのに。
目がさめると、「さて!ご飯作るかー!」って思う。
ココ最近とても目覚めがいいことが多い。

理由を考えた。
なぜ、こんなに目覚めがいいか。

そう。
晩ご飯をかなり少なくしてるからだ。
大体、道場に行く日は18時頃にコンビニでおにぎりと豆乳、もしくは、サンドウィッチと豆乳を買ってきて会社で済ませている。
そして、稽古が終わった後は家で多少お酒を飲むものの、つまみを食べたりはほとんどしない。
だから、胃袋が丁度よく空になっている状態で朝目がさめるから、すぐにご飯を作ろうっていう気になるんだな。

晩ご飯を少なめにした方が、体にもいいし、ダイエットにもなるって聞く。
それプラス、朝の目覚めもいい。
一石三鳥だね。

・・・でも、食う時は果てしなく遅い時間まで食ってるからな。おいら。
しかも多量に・・・。
続けないと意味ないか。あはは。

Good morning! Sunny side up!!_b0004863_13425612.jpg


今日、起きぬけ10分で作った朝ご飯をパチリ。
トーストはこんがり派。
ベーコンエッグはケチャップ派。
寝起きの冷たい1杯のミネラルウォーターは格別。
ヨーグルトの器は雑貨屋で買ったそば猪口。合ってないね~(苦笑)
かわいいココットを買おう。



by zima_55 | 2005-06-08 13:48 | Diary


<< KAKOMIYA(武蔵小山)      VIRONで朝食を >>