人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 24日

Mozilla Firefox

ブラウザはずっとIEを使ってたんだけど、違うブラウザも試したくなってFirefoxを入れてみた。
(大学時代はネスケ派だったんだけどいつしかI.Eになってた。まんまとMSの戦略に乗せられていたおいら・・・。)

したらば、結構いいね。Firefox。
全然IEよりスピード速いし。
タブブラウザって機能を初めて使ったけど使いやすいし。
検索ボックスのカスタマイズができて、Web検索から辞書から、ブラウザのTOPからダイレクトにアクセスできる。
ブログのRSSやAtomも簡単に管理できちゃう。

もう何年もIEだったので入れてすぐは「なんだこりゃ?どうなってんだ?」って試行錯誤動かしてたけど、1時間ぐらいでIEより素敵なブラウザだと認識した次第でございます。
しばらくカスタマイズにはまりそう。

世の中どれぐらいの人がFirefox使ってるんだろうと、自分のブログのアクセス解析を見てみたら約9割以上がIE。
(まだIE5.x使ってる人がいますが危ないから6.0にした方がいいですよー。)
残りがFirefoxだった。
やっぱ強いなー。MS。
MS以外のソフトを使うなんてマニアかうちらの業界みたいな人(これもマニアか?)ぐらいなのかしらん?

by zima_55 | 2005-05-24 17:01 | Diary


<< Chocolate Paste...      バタフライ・エフェクト >>