人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 09日

リフレクソロジー体験記

ちょっと前もマッサージネタを書いたけど、今日もマッサージネタ。

最近仕事中にずーっと読んでいる(仕事しろよ!)吉本ばななさんの日記に「今日もリフレクソロジーに行ってきた。」と頻繁に書かれており、それがとっても気持ちよさそうなのだ。
リフレクソロジーとは「足にある数多くの反射区を刺激し、ストレスや肩凝り・腰痛・冷え性・肌荒れなどの不調を解消する足裏健康法」なるもので、いわゆる足ツボマッサージだな。
で、吉本さんの日記によるとリフレクソロジーに行った後は肩こりとか取れてものすごい調子がいいと書いてある。
はじめは「えー。足の裏揉むだけで肩こりとれんの?」とか疑ってたけど、だんだん興味津々になっちゃって、とうとうそのリフレクソロジーなるものに足を踏み入れてしまいました!!!

ネットでググって最初に引っかかった(もっと探せ?)「英国式リフレクソロジーサロン・クイーンズウェイ」というとても大きいチェーン店に行ってみた。
なんだかコースがいっぱいあって、値段は2600円から10000円まで。
揉み方と時間に応じていろいろなコースがありました。
お店のお姉さんは
「当店のスタンダードコースはこちらです。」
とか言われて7000円ぐらいのをすすめられたが、今月かなりの極貧生活を送っている私にはそんな大金ははたけん!っということで、2600円の25分コース(セコッ!)をチョイス。

お店に入ってみるとかすかにアロマオイルの香りがして、いい感じに暗くて、部屋の温度もいい感じに暑すぎず寒すぎず。
最初は5分ほどフットバスで足を暖めてから片足10分ぐらいずつマッサージ。

・・・・・・・・・やべぇ。
これ、気持ちよすぎ。
ふくらはぎから足の指のまたまですみずみぐいぐい。
そんなところにツボがあったのかーと思うぐらいいろんなツボをぐいぐい。
首の下にも温かい枕が敷かれ、完全に横になり、「痛きもちいい」ぐらいの強さでぐいぐいやられる。
たった25分なのに完全に寝ちまいました。よだれたれました。
たまに肩とか腰とかマッサージしに行くけれど、そんなんよりも数倍気持ちがいいんだよ。ホント。
揉んでくれたおねえさんにも
「とても目が疲れてるでしょう?」
とか言われて。。。
ビンゴですよ。疲れてますよ。
触っただけでわかっちゃうのかー。すごいなねえさん。ビバ足の裏。
よし。月に1回は行こう。そして今度は50分コースで。

はー。私っていい客だよな。

by zima_55 | 2004-09-09 12:57 | Diary


<< まんぷく      バイオハザード2 アポカリプス >>