人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 02日

この期におよんで・・・

空手なぞをはじめてしまいました。

二十云歳にして空手。
かなり無謀な気もします
健康と痩身のために何か運動をしよう!って思って。。。
なぜか空手を選んでしまった。。。

でも、きっと私はジムに入ったところ一人で黙々と走ったりするなんて寂しくってできないし。
ストレス発散にもならなそうだし。
きっと3日坊主だろうし。

だったら人とコミュニケーションをとれるスポーツがいいなと。
そして、一人暮らしの女性は護身術は習うべきだなと。
っていうと・・・格闘技?
そして、会社の近くに「新極真」の看板発見!
「女性大歓迎」の文字。
おお!これはナイスタイミング!
ってことで即行見学へ。

しかし、その道場では私のイメージをがらりと変える光景が。。。
何?みんなひざとかすねとかサポーターしてる?
グローブみたいなのつけてる?
寸止めとかぢゃないの??
ひょえーーー!!!

そう。極真ってまじめに戦うための空手だった。思い出した。
うっわー!私には絶対無理無理!!
なーんておもってたけど、見てるとかなりストレスの発散になりそうな感じ。
かっこいいし、気持ちよさそうだし。
うーん。悩むけどやったらなんとかなるー!!
・・・といつもの何も考えてないっぷりを発揮してさっさと入会してしまいました。

実際、昨日が初めての稽古だったんだけど、予想以上に面白い。
型って簡単そうに見えて難しいし、意外と格好がつかない。
みんなと同じようにやってるつもりでもヨレヨレしてるしぼろぼろだし。
早くかっこよくやってみたい!

しかし、もう年なのか右手と左手で違うことできないし(重症・・・)
腕立てもぜんぜんできないし(かなりヤバメ・・・)
空手着の着方がわからなくてズボンは後ろ前逆にはいちゃうし(子供かよ)
恥ずかしいことだらけだし。

でも面白いのと悔しいので私の心はメラメラってしまいました!
とりあえずがんばりますよぉ!!!

目指せ!黒帯!(絶対無理ーーー!)

by zima_55 | 2004-09-02 10:19 | Diary


<< おかしいだろっ!      それで・・・いいのか? >>