人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 29日

MJ Tournament 2004

昨日はパシフィコ横浜で開催されたダーツ大会「MJ Tournament 2004」に会社の後輩Sくんが出場するってことで見学してきました。

この大会の出場者は日本全国から集まり、この大会は言わば「ダーツ全日本選手権」みたいなもんですね。
システムはAAAフライト(上級者)から、NOVICEフライト(初級者)という各トーナメントがレベル分けされていて、1チーム2名で交互に投げていきます。
それぞれが60チームから100チームぐらいでトーナメント形式で対戦していきます。
ルールはクリケット・701・クリケットの3本勝負(NOVICEは701じゃないかも)。

まず、会場に入って見ましたが生まれて初めてあんなにダーツマシンが並んでるのを見ました。
全部で200台ですよ。
見渡せばどこまでもスペクトラム。。。
すべてがフル稼働。
そこら中で
「ぴろろ~ん。ずきゅ~ん。ぴろろ~ん。」
というスペクトラムの音がガンガン飛び交ってます。圧倒されます。

で、とりあえずうまい人の試合は見とくべき!ってことでAAAフライトの試合を見ましたが、これがまたすごいのなんの。
私たち仲間内ではほとんど見られないハットトリック(ブル3本イン)がそこらで見られますから。
すごかったのがポール・リムさん&シモジョウリョウコさんチームの試合。
クリケでポール氏がハットトリックしたかと思いきや、シモジョウ氏が19トリ・17トリ・インブルを決める。
世にはこんなに機械みたいな人がいるのか!と。
そして、こんなすごい女性がいるのか!と。
もう、口から
「す、すげぇ・・・。」
って言う言葉しか出ません。はい。ホント鳥肌もんですよ。

結局、日曜日はSくんの試合は見れなかったんだけれど、前日のAAフライトではなんと優勝したらしいです!
私よりも後にダーツをはじめたのに、そんなにうまくなってるなんて…。
聞けば最近はカウントアップで1000点を越えるとか。
すごいわ!Sくん!おめでとう!!!!!

私自身もプロ級の方の試合を間近で見れてとても貴重な経験ができました。
しばらくダーツしてないので、昨日は触発されてかなりダーツがしたくなりました。
そろそろ行くかーーー!!

MJ Tournament 2004_b0004863_1310698.jpg

↑スペクトラムがこんなに!!!


MJ Tournament 2004_b0004863_13104317.jpg

↑Queen's Squareに巨大なツリーが!もう年末なんですねー。



by zima_55 | 2004-11-29 13:20 | Diary


<< 九州ラーメン はしばやん      だだ >>