人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 17日

下北沢440 "Slow Sound~代沢にて"

昨日は下北沢のライブハウス「440」でアコスティックONLYのライブに行ってきました。
4グループMIXのライブだったんだけど、お目当ては「DEPAPEPE」。

DEPAPEPEは2人グループで曲はすべてアコスティック&インストゥルメンタル。
以前、TVKの「sakusaku」っていう番組に出て曲を聴いたのがきっかけでファンになりました。

もう、この2人のギターは素敵すぎ。
お互いに顔をみてタイミングを合わせながら流れるように演奏するの。
2人のタイミングが合いすぎるぐらい合っていて鳥肌がたつから。
私はギターのことは全然しらないんだけど、
「へ~。アコギっていろんな音がだせるんだ~。」
って思わせるほど、いろいろなタイプの弾き方ができて、どの曲も感じが違って飽きることがない。
ほんとハイレベル。
昨日生で聴いて思ったけど、DEPAPEPEの曲ってCMとかドラマの挿入曲とかでめちゃ使えそう。
まだ、インディーズだけどこれからどんどん出てくるんじゃないかな。
楽しみですわ。

その他に「井上鉄平(BAZRA)」、「Milco.」、「bianco nero」という方たちが出ていたんだけれど、総合的に皆さんレベルが高い。
とても安心して楽しめました。

井上鉄平さんはBAZRAっていうバンドの人らしいんだけど、ミッシェルガンエレファントの千葉サンっぽいハスキーボイスでいい感じだった。(歌の感じは全然違うけど)
「Milco.」もバンドの1人が弾き語りで出てたんだけど、これがまた声が良し!
「神宮でナイター」って言うラブソングでちょっと笑える曲がよかった。(私がスワローズファンなだけにヒット!!!)
「bianco nero」は4人グループで、3人がアコギ、1人がピアニカ(笑)とハーモニカの博多出身グループ。
4人ともみんなシンガーソングライターらしく、メインボーカルがいなくて、それぞれ持ち歌を持っている面白いグループ。
MCも面白いし、なかなか良い歌歌ってました。
どうも、「bianco nero」はメジャーデビューが決まったそうなのでこれからが楽しみっすね。

440みたいに小さい箱のライブハウスに行くのって初めてだったんだけど、行ってみてこれぐらいの大きさの方が楽しいと感じました。
DEPAPEPEは12/30にO-EASTでライブするらしいんだけど、箱でかいからなぁ。
また440でやることがあったら遊びに行こうっと。

仕事を早く切り上げて平日にライブに行くなんて、なんかとっても有意義な時間を過ごせて幸せでした~。

下北沢440 \"Slow Sound~代沢にて\"_b0004863_9554049.jpg

↑DEPAPEPEの徳岡さんにサインもらっちゃった~!
握手もしてもらってじまは感激です~!



by zima_55 | 2004-11-17 09:59 | Music


<< 歓迎(羽根つき餃子)      POPHOT >>