人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じまなひび

zima55.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 16日

POPHOT

POPHOT_b0004863_12572356.jpgブログ説明のところにも写真を載せていますが、これは学芸大にあるクレープ&ガレットの店「POPHOT」のガレットです。

ガレットとは甘くないクレープで、このお店ではチーズやソーセージ、ベーコンなどなどいろいろな組み合わせでガレットを選ぶことができます。


この写真は多分ベーコンとチーズとシャンピニオンのガレットだったかな?
初めてガレットを食べましたが、とても美味でした。
周りはカリカリに焼きあがっていて、口に入れると生地はとてももちもちしてます。
その食感が非常に好きです。
中はとろーりチーズとスモークの効いたベーコンとぷりっとしたシャンピニオンが入っていて香りが良くて美味しいです。

ただ、ちょっとあぶらっこいので胃の弱い人はもたれるかも。
もし2人で行くなら、1人がガレット、もう1人がクレープを頼んで半分ずつシェアするとちょうどいいかもしれません。

公式HPではないけれど、POPHOTを紹介しているサイトがあったので載せておきます。
この写真を見ると絶対に行きたくなるですよ!⇒ここ

-----------------------------
POPHOT(ぽぽっと)
Tel:03-3794-6769
Adr:目黒区五本木3-31-6
水曜定休
12:30~17:30 19:00~22:00

by zima_55 | 2004-11-16 13:14 | Gourmand


<< 下北沢440 "Sl...      風邪ッぴき >>